11.5話 荷物はコツコツ持って帰るべし

も〜いくつ寝〜ると……夏休み!

今日は一学期の終業式である。

長かった……いやそこまで長くも無かったのだが。


こう……振り返ってみると一学期の内容は濃かった気がする。

水町さんの声に誘われて喫茶店に入ったり、運動会でもいい思い出が出来たな。

それに友達が失恋しかけたり……水町さんと連絡先の交換もしたりして。

久しぶりにプールにも入ったな……あれ?あんまり思い出がないな。

特に勉強関連の記憶がほとんどない。

まぁきっとそれ以外の内容が濃かったということだろう。


終業式と言えば校長の長い話を聞かないといけないんだよね……

この暑い季節、校庭での話よりは数倍マシだが体育館は体育館で暑い。

人も密集してるからね。

一応、扇風機みたいなのがあったり外からの風が入るようする、みたいな配慮はあるけどあまり意味を感じない。

せっかく教室にエアコンを導入しているのだから教室からリモートでやらせてくれたらいいのに……と思う。


終業式を終えたら後は掃除だ。

掃除では数ヶ月過ごして慣れてきた校舎に感謝を込めて床とか窓をピカピカに磨いてあげた。


ってことで帰りのホームルームが終わったら後はもう気をつけて家に帰るだけ。

さて帰ろう!


「う〜ん、どうしよう……」


ん?優太が唸って……ってなんだあの荷物!?


「優太、もしかして荷物全部残してたの?」

「いや……細かいのは持って帰ってたんだよ?」

「ダメじゃん……大きいのからじゃないと苦労するに決まってるだろ?」

「……」


まぁクラスには優太の他にも何人か同じように多くの荷物を持っているのだか……とうして人は過ちを繰り返してしまうのだろうか。


「優太……途中まで荷物ちょっとだけ持ってよ」

「無理、絶対嫌だ」

「優太!涼!どうしたんだ?」


この声は大樹筋肉マン!大樹に任せれば───


「わぁ、大樹その荷物どうしたの?」


いや、荷物多すぎないか?優太の荷物の倍以上じゃないか……たとえ僕が全ての荷物を残しててもあそこまで多くならないレベルだ。


「大樹……その荷物どうしたんだよ」

「筋肉改造部の道具だ!夏休みはそれぞれ自宅の自主トレが課題だから器具を全部持ってきた!」


そういえば、そんなの肉体改造部に入ってたわ。異常にパンパンな鞄……あれはもはや鞄なのか?



「ってことで優太、1人で荷物運ぶの頑張ってね」

「そうだぞ優太!これは一種のトレーニングだ!」

「うぇぇ……」


そんなことで荷物は持たないけど優太を応援するために3人で帰ることになった僕達は校舎の外にでた。

……何か2人分の荷物を背負ったヤツがいるな。あの後ろ姿はアイツ神が2つ入ってる男だな。その隣を歩く姿にも見覚えがあるぞ?

あれは……じゃないか!

こっちは男二人と帰ってるのにイケメンは女の子に囲まれて帰ってるのか……まぁ帰る方向逆だから僕にはどうしようもないけど。

はて、アイツが持ってる片方の荷物はなんなのか。

意外とあいつも荷物貯めてたりしてね!


「おーい涼!早く行くぞー」

「あ、ごめん大樹今行くー」



「ごめんね神成君……私が溜めてた荷物持ってもらって」

「いいや姉さんの友達なんだからこれくらい当たり前だよ───」













  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る