7話 友達は失恋する そして僕は連絡先を得る

「うおぉぉーんおんおんおんおん」


優太が泣いている。


夏の風物詩と言えばセミの鳴き声だが今だけはセミの鳴き声が一切聞こえず代わりに優太が泣いていた。


これは遡ること数分前──────


「放課後にこんな空き教室まで呼んでどうしたの?」

「僕決めたんだ!加納さんに見合う男になるために鍛えるって」

「ほう、それはまた急だね?っていうか大樹は呼んでないんだね」

「恋愛事に大樹を呼ぶのはダメだって学んだからね」

「そっか懸命な判断だと思うよ」

「僕は頭はそれなりでも他はそこそこでしょ?だから僕を改めてまた鍛えて欲しいんだ!」

「まぁ、少しぐらいなら協力してあげてもいいけど」

「よし!それじゃあ────ってあれは加納さん?隣にいる仲良さげに話している男は……」


あれは……あいつ天が二物も三物も与えた男じゃないか!

あの特定の人に対して態度を変えないと噂の加納さんが明らかに仲良さそうにしている。


「そんな、あの神童神成しんどう かみなりと加納さんが仲睦まじくしている!」

「あれは……ただの友達ではないね」

「無理だ!僕に神成に勝てる要素はない!僕の恋は終わりだァー」


──────ということがあったのだ。

あの名前もかっこいいアイツは神が二つ入っていることから神が人間に化けた姿とも言われている。実際そう言われても納得できるオーラもある。

そんなのが恋のライバルときたら僕は諦めちゃうね。


ここは友人として精一杯泣かせて慰めてやろう。そして筋トレをたくさん教えてやるんだ。恋は裏切っても筋肉は裏切らない。

そうして大樹2号として生まれ変わるんだ。そうすれば二度と失恋に悲しむことはないのだから。


「涼〜僕!僕どうしたらいいんだよォ!

こんな人生もう……くそぉお」


あぁ哀れなり友人が今まで見たことが無いほどに取り乱している。

仕方ない友人が壊れていく姿を見るのは辛いものがあるからどうにかしてみよう。


そういえば水町さんは加納さんと仲がいいらしいから何かコイツを救うヒントを持っているかもしれない。

あいつの弱点でも加納さんの好きなタイプでもなんでもいいから探って見ようかな。


でも直接聞くの恥ずかしいな……水泳の2人でいる時間ならまだしも。

でも次の水泳は来週だし、かと言って連絡先も持っていない。

仕方がないから来週まで生きていることを願おう。


「優太!諦めたらそこで人生終了だ。だかまだ希望はきっとある!」

「そんなのないって」

「優太もなんかあいつに劣らずの加納さんと特別な思い出とかあるだろ?それを思い出せよ!」


あるのかな?頼むあってくれ!


「特別な思い出……」


お?少し生気が戻ったな。まさか本当に特別な思い出があるのか。


「来週までに俺が何とかアイツの弱点か加納さんの好きなタイプを探るからそれまで持ちこたえるんだ!」

「加納さんの好きなタイプ?」

いいぞ!これは効いてる。

「でもどうやって?」

「秘密だ、だけど僕の事を信じてくれ。

絶対に何とかしてみせるから」

「信じていいの?」

「あぁ、信じてくれ」

「わかった、僕は涼を信じるよ」

「任せてくれ!」


ふぅ、なんとか友達の命を救う事が出来たようだ。


よし、人助けもした事だし僕も家に帰ろう。 おや?校門の前に見覚えのある姿が。

あれは……水町さんだ。加納さんを待っているのだろうか。


おや?こちらを見てないか?

なんか既視感だな。あの借り物競走の時みたいな。

間違いなくこっちも見て……わぁ!近づいてきたわ。


「立花君!よかったぁもう帰っちゃたんじゃないかって心配してたんだよ」

なんだって?僕を待っていたというのか。

「水町さんどうしたの?」

「あのね、もし良かったら連絡先交換してくれない?」


あぁ、今日こそ地球が終わる日だったんだね──────


  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る