第11話 僕は無実です・・ その2

 僕の夢の中にフェルーナのタミーちゃんが出てきたことが気になって、フェルーナの様子を見に行った僕、しかし、そこを当のタミーちゃんに見つかってしまって店内に強制連行?されてしまった、ストーカーとかと思われ警察沙汰になりかねない絶体絶命の大ピ~ンチ!!な僕なのですが・・・


「なんだかんだ言ってもキミの夢に出てきたのはタミーだった訳だし、私たちの中ではタミーがイチバン気になる相手ってことなんじゃないかしら?」

(うわぁ~、これマジ取り調べじゃんよ~(泣))

「そ、それは、あの~タマタマ偶然に夢に出てきたのがタミーちゃんだったんだと思います・・」

「ホント~?」

 僕はなんて返事をするのが正解なのか判らなくって、頭が真っ白状態、

「え~と~、はい、そもそも僕はここのみんなの名前すら知らないんです、まぁたまたまタミーちゃんだけは店内のみなさんの会話の中から知ったんですけど・・」

「あぁ~、なるほどね、それでタミーだけ頭ひとつ飛びぬけてキミの意識に深く刺さっていたって訳ね?・・」

「そ、そうです! だからタミーちゃんが特別というより、名前を知ってたせいで夢に出てきたんじゃないかと思います」


 ここでちょっと間が開いて、その後もA子の尋問?が続く・・

「でさぁ、キミ、警察に通報されちゃうと高校も退学になっちゃうわよね?」

「たぶん、そうなっちゃうと思います、だから通報だけはしないで下さい! お願いします!」

「うん! これからわたしの言う条件を聞いてくれたら、通報もしないし、学校にも言わないわ、どうかしら?」

 A子(イズミ)からの予想外の提案がでてきた、普段ならしっかり考えて答えるところだけど、今の僕にはそんな余裕なんて1ミリも無い、なんといっても警察に通報されるかどうかという絶体絶命状態だし、不審者扱いという不利な立場だし、全ての面で提案を受けない選択肢は無かった・・

「え、え~と、その条件というのはどんなことでしょう?」

 僕がビビりながら聞くと、A子(イズミ)は勝ちを確信でもしたのかニコっとして・・・

「うん、簡単なことなのよ、え~と、キミがここで働いてくれればいいだけ、簡単でしょ? ウフッ」

「僕が働く? ここで?」

 一瞬僕は耳を疑った、お気に入りのコーヒーショップで働けるなんて、思ってもない展開到来!

「えぇ、まぁフロアは私たちがいるから、キミには厨房といろいろ力仕事とか雑用をお願いできれば私たちは助かるのよね、どうかしら?」

 ここまで聞いた僕はちょっと冷静さを取り戻し、さらにいろいろ条件とかを聞いて、しばらく考え・・・

「わかりました、こちらでバイトさせて頂きます、よろしくお願いします」


 こうして僕はなんとか絶体絶命の状況を脱っすることが出来たし、奇妙ないきさつとはいえ、タミーちゃん達5人の働くコーヒーショップ「フェルーナ」でバイトをするという予想外の展開まで手にすることができた・・・

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る