第9話 夢をきっかけにマズい方向に?・・

 高校から帰ってくると家に入るなりソファーで居眠りをしてしまった僕、その夢の中にフェルーナのタミーが現れた、こんなことは初めてだったので、妙に気になってしまってる僕だった・・・


「夢にタミーが現れるなんて・・喜ぶべきことなのか、何かの予兆なのか、う~ん、こんなこと初めてだから判んないし、妙にドキドキするな・・」

 僕は居眠りの眠気なんてスッとんでしまって、なんだか落ち着かなくソワソワしてしまった。

「タミーちゃんに何かあったのかもしれない、どうする? どうする?」

 僕はタミーのことが気になって仕方ない、昨日に続いてフェルーナへ行ってみたい気持ちは満々なんだけど、今日タミーが出勤してるという保証はない・・・

「そうだ! 店の前まで行って店内の様子を覗けば、異変のあるなしくらいは判るかもしれない」

 これはちょっと間違えれば変質者やストーカーと間違えられる危険もあるけど、家で悶々としてるよりは100倍いい!

 

 夢の意味を知りたい僕は、いろいろ考えた結果、フェルーナの店の傍まで行って店内の様子を伺うことにして、即座にチャリにまたがってフェルーナに向かった。


シャ~コシャ~コ <チャリを漕ぐ音?

 フェルーナから最寄りの公共チャリ置き場にチャリを置いて、徒歩でフェルーナの近くへ向かう・・

「え~と、タミーちゃんは出勤してるかな?・・」

 僕は怪しいヤツと周囲に思われないよう注意しつつ、フェルーナの店内の様子を伺う、するとそこに・・・

「あの~、何してるんですか??」

 と突然、背後から女子の声がして驚いた。

「わっ! えっ、え~とぉ・・」

 僕が振り向いてアワアワしちゃってると、その女子は意外なことを言ってきた。

「あれ~、あなた、いつも来てくれてるお客さんですよねぇ?」

「えっ? アッ!? キミはタミーちゃん?」

 僕は目の前にいるのがフェルーナのウェイトレスのタミーであることに気付いて思わず名前を呼んでしまっていた。

(し、しまったッ!)

 すると、自分の名前を知っていた僕を見る目が一気に不審者を見る目に変わった。

「なんでわたしの名前を知ってるのよ?」

「そ、それは・・え~と」

 またまた僕は返答に窮してしまった。

「やっぱりあなた怪しいわね、ちょっと店に来なさい、逃げようなんてしないことよ、いい?」

「う、うん・・」


(マズいことになったな・・妙な夢を見たばっかりに・・・)

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る