第十章:そんなお前に、朗報だ 

 エドガー・エレンブルグは、深紅の名門エレンブルグの長男として生まれ、周りに望まれた通りに望まれた人生を歩み、特にそれに疑問も持っていない、ごく普通の感覚を持った十七歳の少年だった。

 リファールやクロエ・カイルの熱さには正直言うと、少し引いている。

 人生それなり、可もなく不可もなく、楽しく過ごしていければそれでいいんじゃないかと思うのだが。


 そんなエドガーは、恋愛についても、『それなり』だった。

 幸い相手に困ることはなかったので、それなりに経験はしてみたものの、これまで十七年間の人生で、本気で誰かに夢中になったことは一度もなかった。


 フレイ・アサルはエドガーがサラを目で追っていると指摘していたが、それは単に彼女の術士としての実力を買っていただけで、本人には申し訳ないのだが、サラ・オレインのことを恋愛対象として見たことはなかった。


 そもそも、この狭いコミュニティで恋愛することのメリットを、それほど感じていなかったとも言える(以前にそれで酷い目にあったことがあるのだ)。


 そう言うわけなので、ユーシスが感情を剥き出しにしている姿を見て、エドガーは面白くて仕方がなかったのだ。

 死ぬほど意外すぎて、笑いが止まらなかった。


 羨ましいな。

 『青春』してるじゃん、ユーシス。


 それにしてもユーシスの行動は、どう考えても『自爆』としか言いようがなかった。

 「男になんか興味はない」とでも言うように、いつも澄ました顔しているサラ・オレインが、ユーシスに一途なのかと思いきや、それはまったく逆の話で、サラのことを一途に思っていたのはユーシスの方だったと言う事実を、わざわざ恋敵である自分に教えてくれたのだから。

 そして、そんなユーシスの愚かな行動のおかげで、眼中になかったサラ・オレインのことが急に視界に入ってくるようになった。


 悪くない。ぜんぜん、悪くない。

 話の流れからすると、サラは自分に好意を持っているようだし、外見も中身も、自分に釣り合わない相手というわけでもない。


 いわゆる『勝者の呪い』というやつだ。

 軽はずみだったな、ユーシス。

 お前の大好きなサラ・オレインの値がどんどん上がってるぞ。

 自らの愚かな行動によって、な……!

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る