「それで。あなたは、それでいいわけ……?」


 その夜サラは、寮の食堂で夕食を食べ終わったぐらいのタイミングでユーシスを捕まえ、数時間前に明かされた事実について、くわしく問いただしてみることにした。

 広い食堂のホールには、まだまばらに生徒達が残って、飲み物を飲んだり、話し込んだりしている。


「あまり、良くはないわな……」

 ユーシスも、苦笑いしていた。


 案の定、クロエはどうやら、彼女がはじめて好きになった相手と何か、決定的な出来事があって、傷付いて、その腹いせにユーシスと付き合うことにしたらしいと言うのだ。


「まあ、据え膳食わぬはなんとやらって言うじゃない?僕は、泣いているクロエが可哀想だなって思っただけだよ。思わず同情しただけ。誰かは知らないけど、ほんとに好きだった相手には、フラれちゃったらしい」


 ユーシスは、頬杖を突きながら詰まらなそうに言った。相変わらず聖画の中の天使みたいな、中性的で綺麗な顔だ。

 中身は天使とは似ても似つかないが。


「『据え膳食わぬは』ですって……!?相変わらず最低ね……っ!やっぱりあんたなんか、大っ嫌いだわ……っ!」

 サラは怒り心頭で立ち上がった。


「ち、ちょっと、そんなに怒らないでよ、食ってない食ってない、さすがにまだ食ってない。僕は取りあえず付き合おうって言っただけだから。表現悪かったよね、ごめんごめん……」


「どっちでも、同じことよ!このバカ……っ!」

 食ってない、じゃないわよっ!


「サラってさ、……やっぱりお子ちゃまだよね……。サラももうちょい、恋愛した方がいいよ」

 ユーシスは呆れた顔で言う。


「ば、バカにしないでよ……っ!もう、少なくとも、あんたみたいなクズよりは数倍マシよ……っ!」

 サラはユーシスの頭をグーでポカポカ殴りながら言った。


「クロエはいったい、何を考えてるのかしら……」

 サラは、たとえ第八学年になって、学院を卒業する時まで掛かったとしても、ユーシスにクロエは落とせないだろうと、タカを括っていた。

 ユーシスが努力の末、クロエの心を絆して動かすか、もしくはこっぴどく振られるか、どちらかだろうと思っていたのに、こんな結末は、予想だにしていなかった。

 そしてそれは、サラが思い付いたどんな結末よりも、後味の悪い結末だった。

 サラは盛大に溜め息をついた。

 あのクロエが、好きな男の子にフラれて、腹いせユーシスと、付き合う……?

 頭が痛くなってくる。

 胸の中のもやもやが止まらない。


「ユーシス、わたし……」

 サラが言い掛けたことを遮り、ユーシスはサラの手をぎゅっと握って言った。


「サラ、約束は約束だからね……。僕がクロエと付き合うことが出来たら、エドガーに告白するんだったよね?」


 ユーシスの顔はこの上なく真剣そのものだった。



  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る