ピザの宅配

天川裕司

ピザの宅配

タイトル:ピザの宅配


私はある日、ピザを頼んだ。


店員「かしこまりました。ありがとうございます。それでは今から30分以内にお届けしますのでー」


私はピザが大好き。でも…

「あっ、しまった!DVD返しに行かなきゃ」

店で借りていたDVDをずっと

延滞していたのに気づいた。


まぁ30分だからすぐに行って帰ってこれる。

そのDVD屋は家から最寄りのところにあって

歩いて行っても往復で15分ほど。


とりあえずルンルン気分で店まで行った。

DVD屋の店員「ありがとうございました」

無事に返すことができ、また帰路につく。


でもその時、

デリバリー店員「あのすいませんー、お届けに上がったんですけど?」

「えっ!もう??」

思ったより早く来た。


「すいません今すぐ帰りますので、ちょっと待っててくれませんか!」

デリバリー店員「あ、わかりました」


悪いなぁと思いながらもふと時計を見る。

「10分ちょっとしか経ってないのに…」

まぁこんなこともあるのかなぁなんて思いつつ

とりあえず家路を急ぐ。


確かにあのピザ屋も家から最寄りで、

バイクで来れば5分ぐらいで着くだろうか。

きっとストックかなんか入れたんだろうな、

なんて思いながらとにかく急ぐ。


でもそのときお母さんから電話が鳴って、

「お願い、ちょっと今すぐ実家に戻ってきて」

大事な用があるとかで、何がどうでも今すぐ来てと言う。

「そんな、店員さん待たせてあるのに!」

でも家庭の事情のこともあってとりあえず私は実家へ。


実は実家も私の住んでるアパートからすぐ近くで、

ちょうど今歩いているこの道から5分ほどで着く。

だから、

「あ、すいません!もうすぐ帰りますのでちょっと待ってくださいね!ほんとごめんなさい!」

デリバリー店員「あ、大丈夫ですよ?」


とりあえず念のために電話でそう言っておき、

実家で用事を済ませ、

やっとアパートへ帰ることができた。でも…


「すいません!お待たせしちゃっ……あれ?」

待ってるはずの店員さんは居なかった。


「しまった…。あんまり待たせすぎちゃったから帰っちゃったかなぁ…改めて電話するのしづらいなぁ」


そんな事を思いつつとりあえず部屋の中へ。

戻ってテーブルの上を見るとギョッとした。

(テーブルの上に箱入りのピザが置かれてある)


動画はこちら(^^♪

https://www.youtube.com/watch?v=KOppVFZhkgU

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

ピザの宅配 天川裕司 @tenkawayuji

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ