変態小説(どんぶり茶碗)

森下 巻々

(全会話)

「いつも、わたしのママに怒られてたよね。ちゃんとじゃなくて、きちんとでしょ、きちんとした言葉を使いなさいなんて……」

「ああ、うん……」

「ああとか、うんじゃなくて、はいでしょ!」

「ああ、は、い。そうだったかも知れないね」

「いま、いい顔したね? ちょっとお、ウケるんだけど……。お兄さんさあ、ッていうか、もうとっくにおじさんだよね。おじさんが生徒で、先生だったママに叱られるのは分かるけど、いま言ったのは、わたしだからね。うんと年下のわたしに言われても、そんな顔するんだ……、へんたいだね」

「い、いや……」

「あッ、また顔変わった。ホント、キモいいい……。わたし、子供の頃から気づいてたよ。お兄さんは、わたしのママに何か注意されるたびに、頬っぺを赤くしてたんだよねえ」

「そんなことはないと思うのだけれど……」

「ほら! 鼻の下にビールの泡がいっぱいついちゃったよ。ぬぐってくださいよ」

「ああ、はい。そうだね……」

「ちょっとお! それ、わたしの使ったオシボリじゃないの? へんたい!」

「あああ、ご、ごめん!」

「ふふッ」

「え?」

「う、嘘だよお。自分の目の前にあるのが自分のオシボリに決まってるよ。ばかだなあ!」

「そ、そうか。そうですよね。少し、いま混乱しているみたいなんです」

「目、きょろきょろさせないでください。キモいんだけど……。えッ、もしかして、こういうこと? わたしがいろいろ言うから、夢見てるみたいになっちゃってるの? 頭回んなくなっちゃってるってことなんですか?」

「そんなことは……」

「ちょっとお、だったら、わたしがカラアゲ食べてるとこ見てないで、お兄さんもどんどん食べればいいじゃないですか?」

「は、はい……。」

「な、何?」

「い、いや、野菜もちゃんと食べてほしいなあと思いまして……」

「言ってることは有り難いけれど……、ちゃんとじゃなくてえ! きちんとじゃないですか!?」

「はい!」

「あれだけママに叱られていたのに、全然身に付いていないのではないでしょうか?」

「はい。……申し訳ない気持ちでいっぱいです」

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

変態小説(どんぶり茶碗) 森下 巻々 @kankan740

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

同じコレクションの次の小説