第6話 【T子さんの文章】

図書館で司書として働く理彩は、本の返却に来た女子高生ふたりの会話に、思わず耳を傾けた。


「昨日のテレビ見た?

EMERALD MOONが出てたでしょ!!

『NIGHT VIEW~深夜の陽光~』って、神曲だよねぇ!!」

「私、ダウンロードして、毎日何度も聴いてる!!」

「私も!!

曲は勿論いいけど、やっぱパフォーマンスが最高!!」

「ずっと健斗さん推しだから、私♡!!」

「私はリュカさんと海琉さんラブだよ♡♡!!」

賑やかな笑い声と共に去るふたりを、理彩は複雑な気持ちで見送った。


カフェのバイトから転職して、図書館の司書として働き始めた頃。

EMERALD MOONの人気が急上昇した。

健斗や他のメンバーの名前を耳にする事も増えた。


初めは嬉しかった。

やがて、複雑な気持ちを抱くようになった。


誰よりも健斗の近くに居るようで、やはり彼は遠い存在のように思える。


少なくとも、街角のビルボードで、不特定多数に微笑み掛ける写真の健斗は、理彩の知らない人だ。



会えない寂しさから、理彩はネガティブになっていた。

特に先日、珍しく体調を崩して以来、まだ疲れやすく、思考がネガティブになるのだった。


健斗からのLINEは増えた。

時間が少しでもある時は、短くても電話を掛けてきてくれた。


返却された本を書棚に戻しながら、理彩は小さくため息を吐いた。



私達、付き合い始めて何年になるだろう。

健斗は私との将来を、描いてくれているのだろうか。


決して口には出来ない思いを抱えながら、モヤモヤと過ごしていた。


健斗の事情はよく解っている。

でも彼は、私の事情を解ってくれているの?


「愛してる!!」「理彩が一番大切だ!!」

そんな言葉を何度となく言われて、ここまで来たけれど。


行動で示して欲しい、理彩はそう思うようになった。

私は健斗の傍に居たい!!

きちんとした形で、彼の傍に居たいのに…


健斗がパフォーマンス中に見せる、笑顔と滴る汗を思い浮かべながら、理彩は自分の願いをそっと胸にしまっておこうと決めた。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る