応援コメント

焼き秋刀魚 秋風薫る 食卓に 今年の味を 心ゆくまで」への応援コメント

  • サンマも貴重ですもね。来年もきてね! うちの方は、ハタハタが大変です。( ;∀;)

    作者からの返信

    ハタハタも美味しそうですね。
    まだ、食べたことが無いので食べてみたいですね。

  • 二週間程、毎日、秋刀魚三昧しております(笑)
    ですので思わず首を縦に強く振り続けて、張子の虎になってしまいそうです。

    『心ゆくまで』……是非♪

    作者からの返信

    うらやましいです。

    残念ながら機会が無くて、まだ食べて無いんですよね。

    近いうちに食べようと思います。

  • 先週近所のスーパーで見て、今年はお値段手頃と思い。
    …実はるしあんさんを思い出しましたよ(*´Д`*)
    去年あの句で今年はどうかなと♪

    作者からの返信

    去年の詩で、秋刀魚で思い出してもらえる程、印象を持ってもらえたなら、嬉しいですね。

    今年の詩を気に入ってもらえたなら、嬉しいです。

  • あ、こちらの歌ですね。

    いつもなら秋刀魚が出回るころは七輪を出して…という気候なのですが、今年は異常に暑くて炭をおこそうと思えません。

    でも炭火にじゅうとしたたる秋刀魚の脂、ああ、ヨダレがっ!

    作者からの返信

    あっ、私もヨダレが……
    ( ̄¬ ̄)

  • 朝、ちょうどニュースで見ました。
    食卓にも秋風を!
    食べたい!

    作者からの返信

    私もニュースを見て反応してしまいました(笑)

    暑い、暑いと思っていましたが、秋は来ているんですよね。

  • 秋刀魚、美味しいですよね
    食卓に上る日を楽しみにしています!
    「心ゆくまで」にもう、よだれが足れそうなほど待ち遠しいことが感じ取れます!!

    作者からの返信

    久しぶりの豊漁に心が踊りますね。

    焼き秋刀魚に、たっぷりの大根おろし……( ̄¬ ̄)

  • 家人が、実家(でっかいどう)と電話をしている時に「秋刀魚が十円で売ってたらしい」と話していました😂

    輸送費がかかるので、こちらに届く頃には高いのかなぁ(笑)

    作者からの返信

    私が生まれたのも、でっかいどう です。

    秋刀魚が10円!

    うらやましいですね。

    メニューが、いろいろ浮かびます。

    あっ、ヨダレが……( ̄¬ ̄)