ハッピーエンドの定義

ところで人生は苦痛かい


聞かれれば


そうだねとても


けれどほんのひととき


それは断片的に


あるいは


小さな点のように


素敵な瞬きがあるから


好きなんだ 不思議でしょう


もう死んでやる

ってくらい最低の日と


もう死んでもいい

ってくらい最高の日


大半その狭間を行ったり来たり彷徨う


人生ってのはそんなくだらない物語


僕はその途中にいて


「ハッピーエンド」を求めてる


だけどわからなくて


絡まったり挟まったり



上手く身動きがとれなくなっても


今日もひたすら真剣に


ハッピーエンドの定義を考えてる



星を愛する彼女は寝過ごして


100年に一度の流星を見逃した


けれどその夜の夢の中で


待ち焦がれたあの人に会えたなら


それがトゥルーエンドだって


きっと悪くはない


美学は要らないよ


どうせ全ては青い箱庭の中


誰にも認められなくとも


後味悪くて最低評価でも


自分にしかわからない


ハッピーエンドもあるんだって


神様もどきが言ってた通りさ


僕もただ僕の為の


ささやかなハッピーエンドで構わない


いつか見つけて迎えられるように


今日も明日もずっと考え続けよう


僕にとっての


ハッピーエンドの定義を

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

ハッピーエンドの定義 星るるめ @meru0369ymyr

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ