・雄羊宮のコルヌコピア - 血肉一滴まで全て -

一月前――


・パルヴァス・レイクナス


 世界は滅亡の危機に瀕している。

 魔軍、またの名をエーテル体と呼ばれる殺戮勢力が大地にあふれ、人類はこの50年間で総人口の4割を失った。


 過去に幾度となく反攻作戦が繰り返されたが、無限の軍勢の前にことごとく作戦は失敗。

 月日の果てにおびただしい数の小国が滅び、それがここ、レイクナス王国の孤立をも招いた。


 外からの救援がなければ、もはや緩やかに滅亡する他にない状況だ。


 しかしそんな滅び行く国に、神様が気まぐれの哀れみを下さった。

 神はパルヴァス・レイクナスという、奇跡の子をもたらした。


「またお会いできましたな、王子殿下。家族一同、半月ほどこの雄羊宮のご厄介になります」

「あ、ああ……よろしく……。睡眠魔法が、まだ抜け切っていなくて……申し訳ない、カリスト公爵……」


 パルヴァス王子が眠らされるのは世界のため。

 同じ屋根の下で暮らすだけで幸運をもたらす王子を、少しでも長く使うため。


「貴方の立場は重々承知しております。幸運の神コルヌコピアの御子としてのお勤めは、さぞご不自由なことでしょう」

「ありがとう。そう言ってくれるのは貴方くらいのものだよ、公爵」


 雄羊宮の者は王子が窓辺に立つことすら許さない。

 幸運をもたらす奇跡の子を誰にも奪わせまいと、雄羊宮の奥深くに閉じ込めている。


 でも仕方ない。

 滅びと背中合わせで生きるこんな世界だ。

 普通に生きたいだなんてそんな贅沢、口が裂けても言えなかった。


「覚えておいでですか? 12歳の頃、殿下に遊んでいただいた――」

「クロエラ公女、雄羊宮へようこそ。……大きくなったね」


 年下に背を追い越されるのにも慣れた。

 昔一緒に遊んだ子の隣に、嫁や旦那が立っていることにも。


「ああ、羨ましいですわ……。私も永久に美しい子供のままでいたかったものです……」

「はは、女性からするとそうかもしれないね」


「私がお婆さんになっても貴方は若いまま……。想像するだけで、ああっ、ずるいですわ……」

「止めなさい、クロエラ。王子殿下は好きでこんな生活をされているのではないのだ」


 俺がゲストを接待するのは3日間。

 3日が過ぎると魔術師に寝かされ、時を止められる。


 それと起きている間に時々発作が起きて、女神コルヌコピアのように琥珀を吐き出すことがある。


 その琥珀は力や体力を高める秘薬になる。

 すぐに砕かれて、功績を上げた英雄たちに分配される。


 それが英雄をさらに強くして、孤立したこの国を守っている。


 眠らされて、起こされるたびに家族が変わる生活に、本音を言うと気が狂いそうだ。

 だけど世界がこんな崖っぷちの限界にあるのだから、仕方がない。


 これもみんなが生き残るため。


 ずっとそう自分に思い聞かせて生きてきた。


「そうだ、俺の相棒を紹介する。シルバって狼の子なんだけど、とても賢い子でね」

「灰色狼のシルバ! お噂は存じておりますわっ!」

「ええ、人の言葉を理解する天才狼だそうですな」


「シルバの芸を見せるよ。広間に呼んでもいい?」

「ふふふっ、もちろんですわ!」


 公爵一家はいいゲストだ。

 こういうゲストばかりなら思い悩むことはなかった。



 ・



 眠らされて、また起こされると弟の顔面があった。


「うわっ?!!」

「実の弟相手に酷いな」


「何やってるっ!? 変なことしてないだろなっ!?」

「失礼な兄上だ。俺だって好きでやっているわけではない」


 次男ヘリート・レイクナスはこの国の王太子だ。

 昔はやさしい子だった。


 今は冷たい雰囲気の長身痩躯の王子様だ。

 ブロンドの髪を後ろで縛って、長い剣を腰から吊している。


 それがベッドサイドから兄の顔をのぞき込んでいた。 


「……は? それ、どういうこと?」

「噂の真偽を確かめろと、父上に指示されてな」


「はぁ……っ。寝かされて、起こされて、変な噂まで流されるのか……」

「致し方あるまい。兄上は奇跡の子であられるからな」


「俺はただの弱い人間だよ……」

「フッ、ご謙遜を」


 弟は口元を歪めて、長く仰々しいお辞儀をした。


「兄上あってのレイクナス王国ですよ。いや全く、兄上は素晴らしい……クククッ」

「はいはい……それで用件は?」


 話を本題に戻すと、ヘリートは腰の剣を慈しむように撫でた。

 心を許せるのはその剣だけ。

 端から見れば変態の仕草だった。


「噂によるとな、強くなれるらしい」

「へ?」


「パルヴァス・レイクナスと、唇を重ねると」

「う……っっ?!」


 俺はベッドから飛び起きて自分の唇に触れた。


「ま、まさかお前……っっ?!」

「バカにするな。実の兄に接吻するなど……無理だった……」


「試みた時点で気持ち悪いっっ! 命令だろうと試すなっっ!」


 しかしまずいことになった……。

 弟のヘリートが言うことは、恐らくは事実だろう……。


 というのも昔、とある武人一家にキス魔の女の子がいた。

 その子は父親が功績を上げるたびにここ雄羊宮に現れて、その通り名にふさわしいスキンシップを働いてくれた。


 その女の子は今では父親と並んで戦っている。

 いや、今や父親よりも強くなってしまっている。


「……正直に答えてくれ、兄上。噂に心当たりは?」

「……ない」


 声量が小さくなってしまった。


「顔が青いようだが?」

「弟に唇を奪われかけたら、誰だってこうなる……」


 ああ……ヘリート……。

 昔はいい子だったのに、こんな変態に育つなんて……。


「兄上、正直に答えてくれ。事実なら兄上の力でどれだけの武人と民が救われる? まあ、屈強な同性たちに接吻されるのは、最悪だろうが」


 そう、それだけは嫌だ……。

 眠らされて、起こされて、吐いた琥珀を食べられるのはまだ我慢できる……。


 俺は神様がもたらした奇跡そのもので、この身は自分の物ではない。

 そう教えられて育った。


「兄上、隠してもどうせ知れ渡ることだ。教えてくれ、俺は兄上を守りたい」


 認めがたいけど、その通りかもしれない……。

 噂が多くの人に広まる前に、今のうちに手を打っておくべきだった……。


「あ……あると、思う……。成長の壁を、越える力、だと――」

「おおっ、兄上っっ!!」


「うわっっ!?」


 興奮したヘリートは馬の手綱でも引くように、兄の手首を乱暴に引っ張った。


「なっ、止めっっ、ヘリートッ?!」


 そして信じられない暴挙を実の兄に働いた。


「んっ、んむぐっっ?!!」


 最悪だった……。

 信じた俺が、バカだった……。


 あ、ああ、ああああ……っ。

 う、うええええ……っっ!!!!


「兄上はこの国の至宝だ、父上もお喜びになられる」

「頭っ、ウジ虫、涌いてるんじゃないかお前っっ?!!」


「国中の武人をここに招こう」

「げぇぇぇーっっ?!!」


 弟は兄が最も恐れていた展開を最短で思い付いてくれた。

 そうなるに決まっているから隠してきたのに、迷わず兄を地獄に叩き落とすお前の成長がただただ悲しい!


「これで国の守りは盤石となる。いや素晴らしい! 衰退されては、王位を次ぐ意味もないからな、ハハハハッ!」

「ヘリートッ、お前、最悪っっ!!」


 小さな手でお花をお兄ちゃんに届けてくれたやさしいお前は、どこっ!?


「おっと……前王太子の兄上の前では失言だったな」


 弟は兄に勝ち誇った。

 今や自分こそが第一王位継承者なのだ、と。


「そんな力に目覚めなければ、弟にその座を奪われずに済んだというのに、哀れな兄上だ」


 寝かされて、起こされて、寝かされているうちに、弟がこんなクズのホモのサイコパスになっていたなんて、あんまりだ……。


「大丈夫ですよ、兄上。我々が兄上という至宝を正しく管理いたします」

「俺は宝じゃないっ!」


「そうだ、兄上が壊れてしまわないように、魔術師に記憶の抹消をさせましょう」

「は、はぁぁぁぁーーっ!? えっ、昔のやさしかったお前は、どこっ!?」


 ヘリートは俺の抗議に首を横に振った。


「兄上、その力は神からの授かり物だ。その力をもっと早く明かして下さっていれば、どれだけの英雄が今も戦場に立っていられたことか……」


 非をわびるどころか、人権を無視して説教を始めた。


「十分尽くしただろっ! お前は何もかも全てを差し出せと言うのかっ!?」

「いかにも」


「んな……っ?!」

「その血肉一滴まで全てが神からの授かり物。奇跡の人パルヴァス・レイクナスよ、我ら人類に、全てを差し出せ」


 弟はもう1度兄に信じがたい暴挙を働いて、この寝室を去っていった。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る