第44話 災難は突然に:5

 * * * 視点:レイラ * * *



くっそ。 戦う前から気分は最悪だ。


戦闘開始をする前に、キュプロスの巨大なアレ男性器を見る事になってしまった。


キュプロスに向かって行く途中で強風が吹き、キュプロスの腰巻が盛大にまくれて見たくも無いのに見えてしまった。


お陰で、ウチの部隊の士気はダダ下がりだ!


取り合えず、副部隊長のハンナには大鬼オーガを相手にするから、気合を入れておくために檄を飛ばしたが。


同じ女性としては、アレを見てしまうと萎えるのは仕方がない。


「おらぁああ! 逝っとけっ!」


イラついてたので、キュプロスの足に向かい力任せに薙ぎ払う。


生意気にも、キュプロスは足を引いてよける。


力任せに薙いでいたので、体制が流されて隙が出来てしまう。


「ガッアアア!」


キュプロスが上段から棍棒モドキを振り下ろす。


私は素早く背中の盾に手を伸ばして、キュプロスの攻撃を盾で受け止めた。


ガインっ!っと音が響き、棍棒モドキと盾が ぶつかり合う。


身体強化魔法フィジカル・マジックを魔力を多く注ぎ込み、物質硬化魔法マテリアル・マジックで足元を強化する。


以前、イクルと一緒に行動した時の大鬼オーガ戦では、物質硬化魔法マテリアル・マジックを使わずに遊んでいたのだが。


さすがに、大型魔物のキュプロス相手には物質硬化魔法マテリアル・マジックを使用しない訳には行かない。


それこそ、誰かさんみたいに埋まってしまうからな。


「集え!光。」


力ある言葉を唱えて、詠唱待機状態にする。


その間にも、キュプロスの攻撃を盾で受け止めながら耐える。


キュプロスが、棍棒モドキを大きく振りかぶった。


縛れ!ライト・チェーン


詠唱待機から、キュプロスの隙を突いて、魔法の光の鎖がキュプロスの両手足を拘束する。


キュプロスが、光の鎖を引きちぎろうと暴れるが。


光の鎖は、キュプロスの両手足から外れることはない。


その時に、アキトの声が聞こえた。


「埋まるんだからねっ!」


「誰がっ!?」


思わず、アキトの声に反応して声を出してしまう。


アキトの声で、一瞬だけど気が反れたが、光の鎖はキュプロスの動きを止めたままだ。


飛翔斬!ひしょうざん


盾を背中に戻して、両手で剣を握りしめながら、スキルを発動させる。


キュプロスの真下から、そのまま上空に向かってジャンプしながら、キュプロスのアレ事男性器ごと頭部までを 一刀両断にする。


「ギャッ!」


キュプロスは、最後の声を出し切る事無く黒い霧となって消える。


ダンッ! っと、音を立てながら地面に着地するレイラ。


「うああああああ! 最悪だっ!!」


地面に着地するなり、両手と膝を地面に着けて、四つん這い状態になり叫ぶレイラ。


スキルを使ってキュプロスを倒したは良いのだが。


その際に、盛大にキュプロスの巨大な男根に身体を擦り付けてしまったのだ。


家に帰って身体を洗いたい。


切実に、そう思うレイラだった。



 * * * 視点:副部隊長と兵士たち * * *



「なぁ、ハンナ。」


「なに。ダン。」


「普通さぁ。 大型魔物とかって、遠距離で魔法で倒すのが定石だよな?」


「そうね。 普通は・・・、それが定石よね。」


「だよな。」


「うん。 それに普通は、キュプロスサイズの攻撃を正面から武器で受け止めたりしないからね?」


「うん。 俺には無理。」


そう言って、ハンナに視線を向けるダン。


「うん。 私も無理だからね。」


ニッコリと、微笑みを向けて言うハンナ。


「部隊長クラスって、人間を辞めてるよな?」


「うん。 そう思うわ。」


「良かったな。俺たち、まだ人間を辞めてなくて。」


苦笑いで言うダン。


「うん。切実に、そう思うわ。」


笑顔で返すハンナ。


そして、それを聞いていた、他の騎士たちは内心で突っ込む。


大鬼オーガを瞬殺してる副部隊長クラスアンタ達も十分人間を辞め掛けてるからなっ!!)っと。


そして、葛藤する。


大切な者を守りたい為に強さは手に入れたいが、人間を半分辞める域に足を突っ込むかどうかに。


まぁ、半分人間を辞める領域に突っ込む気が有るかはどうかとして。


そこまで行けないから、騎士だと言う事を後で思い出す騎士たちだった。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る