大学を…編 2

「この前授業休んでたけど、私に会いたくなくて逃げたの?」


彼女が冷たく言い放った。

私は心臓がドキッとした。


「そんなんじゃない」


私はすぐに否定した。

だけど、心の中では不安が渦巻いていた。


「今日も別に来なくてよかったのに」

と彼女が続けた。


「あなたにそんな事言われる筋合いない」

私は反論したが、声が震えていた。


「はっ、調子乗ってんじゃないわよ」

彼女が嘲笑した。


「別にそういうつもりじゃ」


「あんまり調子に乗ってるようなら…一生踊れない体にしてやろうか」


なんて、こんなのただの脅迫でしかない。


私は恐怖を感じながらも、冷静を装った。


「踊れない体…?どうやって、?」

私は挑発的に尋ねた。


「そんなの簡単よ、ただ足を狙えばいいだけだもの。前にあなたにしたみたいに」


彼女が冷たく言った。


「そんなことしていいとでも?」


「事故に見せかければ罪も軽くなるし。私はあなたを彼らに近づかせないためならなんだってするわ」と彼女が続けた。


「ふっ」


「何がおかしいの、」

彼女が苛立ったように言った。


「ごめんなさい。生憎、私も黙ってやられてるような人間じゃないの」


「は…?」


「これを事務所に渡したらどうなるのかな、」


私はポケットからボイスレコーダーを取り出した。


「まさか、」


「今までの会話全部録音させて貰ってました」

「まさか、脅してるつもり?」


脅してなんかいない。これはあくまで


「自己防衛してるだけ」


「こんなのあんたが思いつくわけない」


私だけが傷つかなくても、耐えなくてもいいって言ってくれたから。


「私は一人なんかじゃないから」


あの日…


「純怜、答えたくなかったら別に答えなくていいんだけどね、その足、」


雄大お兄ちゃんが心配そうに尋ねた。


もしかして、バレて、


「こ、これは、私の不注意だから、誰のせいでもないです」

私は焦りながら答えた。


「まだ何も言ってないけど」


雄大お兄ちゃんはそう言うと苦笑いした。


「あ…」


しまった。

逆に怪しまれてしまった。


「そこまで動揺するって事は本当は何かあるんだね?」


雄大お兄ちゃんが鋭く言った。


「別に…」

私は視線をそらした。


「そんな事をされたのに、どうしてその人を庇いたいのか俺には理解できないんだけど」


雄大お兄ちゃんが問い詰めた。


「ごめんなさい、」


「謝って欲しいわけじゃなくて、ただ、もっと自分の事を大切にして欲しいんだよ」


「でも、」


私が認められるようにもっと頑張れば、


「何を言われてるのか知らないけど、純怜が黙って聞いてる必要あるのかな、」

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る