スターライトとの出会い編 9


あれから6時間、休憩もはさみながら踊って

「そろそろ帰ろうか」


雄大さんの一言で帰ることになった。


だけど、まだ帰るべきじゃなかった。


「なんでですか…!」

玄関に入ると、リビングの方で誰かの怒鳴り声が聞こえてきた。


「凛月落ち着いて」

「なんで7人じゃダメなんだよ!あんなやつ、いらない…!」


私のこと、、


「純怜ちゃん…」

雄大さんが心配そうに私のことを見つめる。


他のメンバー達は、私が帰ったことにまだ気づいてないみたいだ。


「おい、純怜にはそんなこと絶対言うなよ」


「みんな純怜純怜って、なんでそんな簡単に認められるんですか!?あいつがメンバーになるくらいだったら俺は...」


「凛月。どこ行くんだ」

「あいつの事をメンバーとして認められるまで、俺はここには帰ってきません」


足音がこっちに向かってきた。


「凛月さん、」


かける言葉が見つからなかった。


「お前がなんて思ってるか知らないけど、この仕事は遊びじゃない。みんなに迷惑かけるくらいなら、さっさとやめろ」


「…っ、」


返ってきた言葉は私の心を深くえぐるような言葉で、だけど図星で、何も言い返せなかった。


もちろん、遊びだとは思っていない。

思っていないけど、


実際に今も沢山迷惑をかけてるし、凛月さんの言っていることは間違ってはいないから。


「そんな言い方はないだろ。純怜の気持ちも、ちゃんと考えろ」

天馬さんが止めに入る。


「はぁ。じゃあ俺の気持ちは?俺の気持ちは分かってもらえないんですね」


私のせいだ、私のせいでみんなぐちゃぐちゃだ。


「凛月、どこいくの」

陽向さんが呼び止める。


「ホテルにでも泊まる。だから心配しないでくだ

さい…って、心配なんて最初からしてないですよね」


そう行って出ていった。


私は、後ろ姿をただ眺める事しかできなかった。


追いかけるべきなのに。

追いかけないといけないのに。


足が動かない。


「僕が凛月を連れ戻してきます…!」

そう言って、陽向さんが動き出そうとした時だった。


「やめとけ」

天馬さんが止めた。


「え、だけど....」


「行ったところでどうせ戻ってこない。今の凛月に必要なのは時間だ。感情的になってるから一旦頭を冷した方がいい」


「分かりました....」


私のせいで、メンバーがバラバラに、


「ごめんなさい、私のせいで....」


私はどうすればいいんだろう。

私に出来ることが、あるんだろうか。


「謝らないで、純怜ちゃんのせいじゃない」


「そうだよ。凛月にどうやったら認めてもらえるか一緒に考えよう?」

「はい、」


そうだ。


私に出来ることなんて、たった一つしかないじゃないか。




努力して、し続けて、認めてもらうしかないんだ。


  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る