スターライトとの出会い編 7

「雄大くん早く早く!」


朝から賑やかだな〜

なんて呑気に思ってたんだけど、何やら深刻そう


「凛月が熱出しちゃってさ」

「えぇ!大変...」


最後に熱が出たのは高校生の時だって言ってたのに、(雑誌で)


「そうなんだよ。熱もあるのに、ダンスの練習するとか言い出すし。それなのに、食欲無いからご飯は食べないとか何とかって、」


ダンスの練習に行こうとしていた所を、陽向さんがたまたま見つけて引き止めたらしい。


早く良くなるには栄養のあるものをしっかり食べて、薬飲んで寝るしか…


「一応、お粥作ったんだけど、食べてもらえるかどうかも分からなくて、ほんと困ったもんだよ」


私にも、なにか手助けできることがあればいいんだけど…


あ、そうだ。


「生姜とレモンってありますか?」

「生姜とレモン…?あるけど、」


「それじゃあ、少しだけキッチンお借りしてもいいですか?」

「もちろん」


昔から熱が出た時におばあちゃんに作ってもらった。


体の芯から温まって早く熱が治まった気がする。


「出来た...」

「わぁ、凄くいい匂いだね」


「わっ!雄大さん」


すごく集中していたから、後ろに雄大さんが立っていたことに気づかなかった。


「驚かしてごめんね。それ、凛月に?」

「はい。生姜ハチミツレモンティーです」


お腹がすいてなくても、少しぐらいは口をつけてくれるはず。


「きっと凛月も喜ぶよ」


それは…私以外の人が渡したら。


私が渡したらきっと受け取ってすら貰えない。


それぐらい嫌われてるんだって、鈍感な私でも分かる。


「私の代わりに雄大さんが渡してくれませんか。私が作ったことも言わないでください」


「え、だけど....」


何を言おうとしてるのか分かる。

私が、あげれるならあげたい。


だけど、今はなるべく視界に入らないようにするべきだから。


「いいんです。私よりも雄大さんから貰った方が嬉しいと思うので。お願いします」


昨日の今日で意見が変わったとは思えないし。


「分かったよ、」


まだ納得していない様子だったけど、渋々凛月さんの部屋に入っていった。



そして、数分後に笑顔で出てきた。


「俺が作ったおかゆには口もつけてくれなかったのに、純怜ちゃんが作ってくれた生姜はちみつレモンティーはちゃんと飲んでたよ。美味しいって、また明日も飲みたいってさ」


気に入ってもらえて良かった。


「分かりました!また明日頼んでもいいですか?」


「え、別に...俺はいいけど、純怜ちゃんはそれでいいの?」

「はい」


「そっか、分かった」


それから凛月さんの為に熱が下がるまで毎日作った。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る