窓の外

ダンデライオン

 春の午後、街角のカフェではあかりが窓際の席でコーヒーを作っていた。店内の雰囲気は穏やかで、外の桜が満開に咲き誇っているのが窓からよく見えた。


 いつもの常連客であるさやかがカフェに入ってきた。彼女は静かに窓際の席に座り、外の桜をじっと見つめていた。あかりはその姿に気づき、少し不安そうな顔を見て、声をかけた。


 「さやかさん、今日もお越しいただきありがとうございます。どうかしましたか?」


 さやかは少し驚きながらも、にっこりと笑って答えた。


 「あかりさん、実はちょっと相談があって…」


 あかりは興味深く耳を傾けた。


 「相談?どうしたんですか?」


 さやかは少し躊躇いながら言った。


 「実は、ずっと前からあかりさんと一緒にこのカフェで過ごす時間がもっと増えたらいいなと思っていたんです。桜が満開でとてもきれいなのに、一緒に見られたらもっと楽しいと思って…」


 あかりはその言葉に心を打たれ、にっこりと微笑んだ。


 「それなら、今日はお花見に行きませんか?ここから少し歩けば、公園の桜がもっときれいに見えますよ。」


 さやかの顔に明るい表情が広がった。


 「本当に?それならぜひ!」


 二人はカフェを後にし、近くの公園に向かって歩き始めた。春の風が心地よく、桜の花びらが舞い散る中、あかりとさやかは楽しく会話を交わしながら歩いた。


 公園に着くと、桜の木の下に座り込み、温かい日差しと桜の美しさを楽しんだ。あかりはさやかの手をそっと取り、さやかもその手を優しく握り返した。二人は、静かに心を通わせながら、桜の下で過ごす時間を満喫した。


 夕方になり、桜の花が夕日でほんのりと輝く中、あかりとさやかは互いの気持ちを確認し合いながら、楽しいひとときを過ごした。桜の花が咲くこの特別な日は、二人にとって大切な思い出となり、これからもずっと心に残るだろう。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

窓の外 ダンデライオン @datenshi110

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ