1の16 頑張り屋さん



 【ミッドベル村宿屋】



 その日の夜。ベッドで、シュウジは中々寝つけなかった。散歩に行こうと思い部屋の扉を開けて出る。


 すぐに宿屋のカウンター前にワープした。


 この世界の宿屋は、部屋が無数にあるようだった。 部屋に入るときは、まずカウンターで鍵を借りる。ロビーで鍵を持って「使用」と唱えると部屋へワープするのだった。


 ロビーの玄関を出ると、外は真っ暗だった。飲み物が買いたいと思ったが夜である。村の店はどこも閉まっていた。



 ……眠くなるまで、気晴らしに狩りでもするか。



 シュウジは村の北出口へと歩いた。散歩なので、乗り物の猫を呼び出すことはしなかった。



 【ミッドベル村北出口からほど近い、草原地帯】



 夜の狩り場は昼間と比べて静かであった。しかし一人だけ、先客がいたようだ。


 シュウジはその人に近づいていく。先客のお姫様姿の女性が魔法スキルを使ってモンスターと戦っている。彼は声をかけた。



「ミリア?」


「ん? シュウジさんですか?」ミリアがこちらを振り向く。


「夜だって言うのに精が出るな」


「見つかっちゃったですか、お恥ずかしい」ミリアがはにかんで笑った。


「危ないぞ」シュウジは剣を抜いて、迫ってきていたゴブリンを攻撃する。


「大丈夫ですよ。もうここのモンスターの攻撃は痛くありませんもん」ミリアがゴブリンに『エレキトリックショックサイン』を放つ。魔物が倒れた。


「毎晩狩りをしているのか?」


「いえ、気が向いた時だけです」


「嘘だな、毎晩だろ」


「どうして分かるです?」


「勘だ」


「ばれちゃいましたか」


「ああ。お前、頑張り屋さんだったんだな。見直したぞ」


「そこは惚れ直したと言いましょうよ」


「そもそも惚れてないな」


「惚れて良いですよ?」


「俺は人嫌いだからなあ」



 シュウジとミリアは一緒に狩りをすることにする。パーティを組み、雑魚モンスターをぼちぼち倒して歩く。


 夜だからだろうか。二人の間にはしんみりとした空気が漂っていた。珍しくミリアが真面目な質問をした。



「人嫌いの理由を聞いても?」


「前世の家庭環境が原因だと思っている」


「ふーん、誰かにいじめられたですか?」


「そんな事もあったかもな」


「でもシュウジさんは優しくて話しやすいです」


「優しすぎるんだ俺は」


「……分かります」


「優しすぎるから、他人と一緒にいると疲れるんだ。だから、なるべく人を避けるようにしている」


「じゃあ、私には優しくしないでください。一緒にいたいんで」


「お前はイジると楽しいからな」


「イジってプリンセスです」


「サンドバッグガールだな」


「いくらでも叩いて良いですよ」


「尻を叩いても良いか?」


「童貞には百年早いです」


「俺が童貞じゃなかったらどうする?」


「その可能性はゼロです」


「どうして分かる?」


「女の勘です」


「ちなみにお前は処女なのか?」


「ご想像にお任せします」



 三十分ほど狩りをした。シュウジとミリアは休憩し、村の出口付近に並んで腰掛ける。満天の星が出ていた。


 ロマンチックな光景だった。隣にいるミリアの顔が赤い。それを見て、シュウジはどうしてかドキドキとした。


 二人はステータス画面から、遊びでペットを召喚した。大きな猫と白鳥が出現し、体をこすりあってたわむれる。ほっと心が和む光景だった。



「可愛いですね」


「そうだな」


「シュウジさん、私、実は探している人がいるですよ」


「探している人って?」


「前世のお姉ちゃんです」


「この【ゲーム界】に姉がいるのか?」


「いると思うです。前世で私よりも先に亡くなったので」


「ふーん。再会できると良いな」


「はい」


「俺にも兄がいるよ」


「この世界に、ですか?」


「ああ。ヨウイチと言う」


「『闇落ちフェス』のギルドマスターですか!?」


「うん」


「……それではシュウジさんの性格も曲がる訳です」


「否定はしない」


「私は、このゲームに来て最初の友達をヨウイチに殺されたです。無差別PKでした」


「それはすまない」


「シュウジさんのせいではありません。ヨウイチのせいです」


「そうか」


「シュウジさん」


「どうした?」


「明日は蛇神を倒しに行きましょう」


「村長のクエストか?」


「はい」


「分かった」


「はい。それでは私は、そろそろ帰って寝るです」ミリアが立ち上がる。


「おう」


「シュウジさん」


「何だ?」


「これからもよろしくお願いします」


「やけに丁寧な態度だな」


「ちょっちよろぴく」


「ああ、それぐらいが丁度良い」



 ミリアが白鳥の背中にまたがる。白鳥は「クエー」と一声鳴いた。翼を小さく動かして、一メートルほど浮き上がる。


 空中を滑るようにして、ミリアと白鳥が村の方へと進んで行った。黒猫が遊び相手を無くして、シュウジの足にすり寄ってくる。彼はその柔らかな首を優しく撫でてあげた。


 ゴロゴロと黒猫が気持ちよさそうな音を出す。


 

 ****この時シュウジはまだ知らない。翌日から、悲惨な事件が彼らを襲うことになるのだった****







 ◆◆◆


 恐れ入ります。作者はこの小説で、本気でプロを目指しております。お手数ですが、以降読み進める際に以下の作業をお願いします。フォロー ☆☆☆ レビュー ♡応援 応援コメント をいただきたいのです。作者のモチベーションUPと維持のため。この小説を幅広い読者に読んでいただくため。プロになるため。よろしくお願いいたします。


 ◆◆◆

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る