第3回テーマ「発明」が発表されました!


ladies & gentleman

……は古いって知ってました?


今はeveryoneなんですって。


もちろん、ジェンダーで考えた時に、垣根ないって素敵だと思うけど。

でも僕は古い人間だから、紳士の心をもつ淑女も、淑女の心をもつ紳士も素敵だと思う企画主なのでした。


閑話休題。速攻、脱線💦



ということで、カクヨム甲子園・創作合宿・第3回のお題が発表されました!



今回のテーマは……



。゚゚・。・゚゚。

゚。  発明

 ゚・。・



「発明」です!

今回、前回の「海」もまだ書けてなくて、大変恐縮なのですが。

できるだけ、頑張りたいと思っています!




【Q&Aコーナー】

Q:カクヨム甲子園、創作合宿の締切通りに投稿しないとダメですか?

A:いいえ。自主企画締切の9/12までに投稿してもらえたら。多くの方に読んでもらうという意味では、早めに投稿する方が良いかもしれませんけどね。


Q:リアルの甲子園が終わりましたね。一言、お願いします。

A:選手の皆さん、お疲れ様でした! 素敵なゲームをありがとう! でもカクヨム甲子園は終わってないぜ!


Q:カクヨム甲子園の砂を持ち帰りたいです。どこに行けば拾えますか?

A:バカヤロー! 9/12までカクヨム甲子園は終わらないんだ! 砂集める前に、感動集めろ! 君ならできる!


Q:作家って、チームがいない、孤独な作業の繰り返しだと思うのです。甲子園のナインが羨ましいです。

A:参加している人がみんなナインであり、ライバルです。観客でありプレイヤーです。やったろうじゃないですか!


Q:甲子園に出会いを求めるのは間違っていますか?

A:何が正解かはおいらには分からない。ただ、この今しかないチャンス。この時間を大切に書くのだ。今は今しかない!


なお、創作系の趣味で巡り会った夫婦がいるとか、どうとか。出会いって、何が結ぶかよく分からないから、とりあえず楽しんじゃいましょう! ワッショイ!




ということで、ラストお題も発表されました

9/12の最終日まで、楽しみたいと思います!

皆様!

どうぞ、よろしくお願いします!







  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る