参加の際はタグか概要欄にお題の記入をお願いします!

どうも、企画主・尾岡です。

おおかです。びおかではありません。おおかです😸

(誰もそんな間違いはしないw


非常に恐縮なのですが、多くの方がこの企画の意図を理解してくださっていると思いますが、改めて。


本企画は、カクヨム甲子園の創作合宿のに、参加資格のないオトナ、もしくはキッズ、もしくはニャンコ、もしくは不思議生物が――兎に角、カクヨムアカウントがあるユーザーなら、誰でも参加できる自主企画です。

(複垢はダメよ🙅


出されたお題をもとに、規定の文字数(マックス、二万字まで)でエントリーをするわけですが。

どのお題か分からない作品がありましたので。


タグに「大人のためのカクヨム甲子園2024非公式」とともに「生活」「海」「道具」等入れていただけると幸いです。

※鉤括弧(「」)は記入時、不要です。


お題が分からない作品は、まとめページから除外させてもらう場合がありますのでよろしくお願いします。

(いや、特にメリットもデメリットもないと思うのですが💦




▧ ▦ ▤ ▥ ▧ ▦ ▤ ▥ ▧ ▦ ▤ ▥ ▧ ▦ ▤ ▥



久々のQ&Aコーナー


Q:第2回テーマ「海」ですが、「膿」はダメですか。

A::海(砂浜)でコケてすりむいた膝が膿んだならまだしも、ダイレクトにテーマ「膿」はあかんやろ。


Q:締切の9/12って、こえけんの終了日ですよね?

A:そうだね。こえけんエントリーの皆さん、そちらも頑張ってください!


Q:夏休みの宿題が終わりません!

A:本日、8/24はまだ夏休みのトコ、多いやろ。頑張れ、俺達の夏休みもカクヨム甲子園もまだ終わっちゃいねぇぜ!


Q:この自主企画は、優秀作品への表彰とかありますか。

A:ありません。企画意図を理解して参加したら、全員優勝です。そもそも底辺作家の尾岡が、ダレソレの作品の講評をするとか、おこがましいし。識者という人がそっぽ向いた作品が、後に大作になることもあるわけで。


Q:今日のお昼ご飯はなんですか?

A:肉うどん。


Q:筆が乗りません。

A:そもそも、その表現がおっさんですよね。筆入れも、下駄箱も今の時代に即してない。いっそ、筆で書くの、良いかもしれませんね。そう考えると、昔の作家は原稿用紙で、失敗したら紙をまるめて、やり直しじゃないですか。いわゆる、一発撮りならぬ一発書き。すげぇなぁ、って思います。


あ、筆が乗らない件でしたよね。待てるよ、貴方の作品!




ということでエントリーの際は、概要欄もしくはタグにお題についての記載もお願い致します。


よしなに!

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る