3.記憶が薄めのwii時代

wiiと聞いてピンと来る方、居ますでしょうか?

これまた私の小学生時代のゲームの思い出となります。

(うろ覚え部分がかなり多いです!)


そのゲーム機の外観は白くスラッとしていて、コントローラーがリモコン形状なのが印象的でした。

ディスク型のソフトを入れると、青色に光る美しいデザインでした。


その時代は名作が多く、そこそこのソフトを購入しました。

スマブラX、マリオカートwii、マリオギャラクシー、ゼルダの伝説トワイライトプリンセスとスカイウォードソード………(ゼルダ好きすぎか?)

購入したかったモノもあります!

ファイナルファンタジーのクリスタルクロニクル?だったかクリスタルベアラーだったか?と、ちょっとホラー要素入るけどパンドラの塔〜君のもとへ帰るまで〜とか!!

あとファイアーエムブレム暁の女神辺りも!(これ買うなら前作の蒼炎の軌跡もですね、ゲームキューブコントローラー持ってないけど)


マリオパーティは8持ってたけど、DSの印象が強すぎてほぼ記憶にございません状態。


あとチョコボの時忘れの迷宮もやり込んでました!(不思議のダンジョン系ゲームです)BGMが神ってる!

その中のミニゲーム、ポップアップデュエルが楽しすぎて…。

(DS版のチョコボと魔法の絵本シリーズにもポップアップデュエル実装されてます!そっちの方が手軽にできるかも?Switch版エブリバディは実装されてるかどうかも分からないです……)


特に印象深いゲームを挙げると、

マリオカートWiiは外せません!

現在も改造ですがマリオカートGDP?みたいなツールをダウンロードすると色んなコース遊べるらしいです。

(改造は全部自己責任です。良い子のみんなは改造せず、正規のプレイで楽しんでね!)

まあ改造の話は置いといて、

wiiリモコンでジャンプの時に揺らすと、

ジャンプアクションが決まるシステムが大好きでした。

あと初出はダブルダッシュだったか記憶にないんですけど、バイクに乗れたのも多分この頃。

(無重力?はまだだったかな、それは8からの気がする)

チーム戦でバナナとか仕掛けると、相手のチームだけ引っかかるように味方には赤か青のバリアが付くようになってたり、偽物アイテムボックスとか仕掛けられたのはいい思い出です。


スマブラXも思い出が詰まってます!

いとこ達とストーリーモード、亜空の使者や、フィギュア集め、参戦者解放、あとメダルゲームでフィギュア集めてたり、キャラ同士の写真撮ったりしてました!


wiiからかな?SDカードで写真保存出来たの。


マリオギャラクシーはリモコンを傾けたり、リモコンから音がしたりして新鮮でした。グラフィックもすっごく綺麗で、サントラ持ってますが、聞くと眠たくなりそうなオーケストラ音楽で……。

当時の友達の家で騒ぎながらボスから逃げてたの、懐かしいなぁ……。

今その子達何してるんだろ。

結局、いじめられて縁切ったからなあ。


ゼルダは有名なので省略します!

思い出が枯渇してきた笑

今回はここまでで!

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る