5話 「はしゃぎすぎてて困る」

「つ、着いた〜〜!」


「せんぱいありがとうございます。つかれましたよね。」


「でも、ここからですよ。今日はめいっぱい楽しみましょ。」


(歩く音)


「ひとり1200円ですって。私払いますよ。」


「え、だってだってこんな遠くまで車で送って貰ったじゃないですか。お金いらないって言うし、せんぱい。」


「だ、か、ら、ここで払わせてもらいますよ。」


(チャリーン)


「ありがとうってそんな、こちらこそがありがとうですよ。せんぱい。連れてきてくれて。」


「さっそく入りましょうか。楽しみですね。早く早く!!」


(足音 とことこ)


「見てください!おっきいですよせんぱい!ブラキオサウルスですって。名前初めて知りましたよ。」


「こっちは、ステゴサウルス!私これ好きなんですよね。背中のとげとげがかわいいじゃないですか。」


「せんぱい、はやく~。こっちきてくださいよ~。」


「歩くの遅いですよ。え、私が小走りだから?す、すみません。楽しくて。」


「こ、これはティラノサウルス!!かっこいいですね~。やっぱり男の子はこういうのが好きなんですか、せんぱい。プテラノドンのほうが好き?あはは、空飛べますもんね。せんぱいらしくてかわいい。」


「ふむふむ、化石ってこんなふうにできるんですね。こういうところ来ると、一時的に頭が良くなった気がしません?私そうなんですけど。」


(足音 とことこ)


「わあ~~もう一周しちゃったみたいですよ。お土産コーナーに来ちゃいました。」


「恐竜のぬいぐるみ可愛いです。あ、せんぱいが好きって言ってたプテラノドンありますよ!」


「Tシャツとかもあるんですね~。かわいいかも。」


「せんぱい、お土産何買いますか?私どうしようかな~。」


「これにしよ~。なにって秘密です。」


「買ってくるので待っててくださいね。絶対どっかいかないでくださいね。絶対ですよ~。」


(足音 とことこ)


「お、おまたせしました~。結構並んでて。待たせちゃいましたよね?すみません......。」


「あの、はいこれ。」


「開けてみてください。」


「さっき見てたぬいぐるみあるじゃないですか。先輩が好きだって言ってた、プテラノドン買ってきたんです。」


「それで」


(袋ごそごそ)


「私がステゴザウルスにしちゃいました!」


「かわいかったのでおそろい?みたいな感じにしたくて。いやでした?」


「あ、ちょっと私のステちゃんかえしてください!とらないで~。」


「プ、プテラノドンのほうをくれるんですか?」


「なんで......?お互いの好きなもののほうが一緒に言った感あるでしょって。確かにそうかもしれません!せんぱいナイスアイデアですね。」


「そんなこと思いつくなんて私のことよく考えてくれてるんですね。すっごくうれしいです。なんちて。」


「あーあ、今日楽しみにしてたのにもう終わりですね。今日を待ってる時間のほうが長かったというか。」


「せんぱいも楽しかったですか?」


「それはよかったです。」


「また2人でどっか行きましょうね。私、楽しみにしてますから。」


「遊園地とか、水族館とか、動物園とか映画館とか。」


「にひひ。とかとかうるさいですか?せんぱい。」


「でもせんぱい優しいから、きっと一緒に来てくれるって信じてますよ。」


「考えとく......か......。」


「せんぱいらしくて好きですよ。その返答。」


「気長に待ってます。」


「さ、さ、かえるの遅くなっちゃうのでそろそろかえりますか。」


「せんぱい。帰りも運転お願いしますね?」


(足音 とことこ)

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る