第20話 苦しいようにはせん

彼女の名は果那輝王奈(はてなきおうな)。

そう、姫は私たちの姉だったのです。


「ほう、まだ姉だと思ってくれているのか。私は嬉しいぞ」

「ええ、あなたのような残忍な性格の持ち主を姉だとは認めたくありませんが」

「言ってくれるではないか」


顕現させた剣をお姉様の首に突きつけました。

「私に向かって刃を向けるか。いい度胸だ」

そこで、星奈がお姉様の後ろから首に剣を突きつけ尋ねました。


「ねぇ王奈お姉ちゃん、どうしてこんなことをするの?」

「こんなこと、とは?」

「自分勝手に全てを滅茶苦茶にして!一体何がしたいの!?」


「私は自分の本能に従っているだけだ。それがお前たちにとって悪だと言うのならば…かかってくるがいい」


「では遠慮なく」

私は剣でお姉様の首を斬り落としました。

お姉様の生首を掴み、握り潰しました。


「すごい!流石お姉ちゃん!」

「いえ、この程度では何の意味もありません」

「え?」


「素晴らしい。この私の首を斬るとは」

「お姉ちゃん!?な、なんで?」

星奈が驚くのも無理はありません。


完全に消え失せたはずのお姉様が、まるで何事も無かったかのように私たちの後ろに立っていたのですから。


「何をしたのですか?」

「特に何もしていない。身体が消え失せた程度では私を倒せない。それだけだ」

「そうですか。では倒せるようにしてあげましょう!」


私は〈超絶無限全宇宙改変〉を発動し、全てを自分の思うがままに書き換えました。

これでお姉様を消し去れば確実に勝てるはず。

即座に私はお姉様の身体を粉砕しました。

お姉様は消えていきました。


しかし――――――

「こんなもので私に勝てると思ったのか?」

驚きました。

私の勝手な全宇宙改変も無意味とは。

思ったより手強い相手になりそうですね。


「これでも駄目ですか。ならば――――――」

「なぁ、もうやめにしないか?お前たちとはやり合いたくない」


「いきなり何を言い出すのですか?」

「私たちは姉妹なんだ。妹たちを傷つけるようなことはできない」


そういえば、お姉様は一度もこちらに手を出していません。

やはり私たちと敵対したくないのでしょうか?

ですが―――


「お姉様を放っておけば、全ての神、悪魔、その他あらゆる種族を根絶させてしまうかもしれません。やはり見過ごしてはおけません」

「そうか、ではゆくぞ。安心しろ。お前たちは大切な妹だ。苦しいようにはせん」


「星奈、いきますよ」

「うん。私たちは負けない!」




― 第21話に続く ―

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る