第5話 出口どこぉー!?

〈前回のあらすじ〉

〈全神未到〉の一到メッソウモナイの身体をバラバラに切り裂いた海奈さん。このまま俺たちの勝利と思われたその時!奴はパワーアップでもしたのかよく分かんないけど、目が光ってなんかヤバいことになってる。


―――――――――――――――――――――


「ヒィッ!?無理無理無理!あたし帰る!」

あ、リンちゃんが逃げた。どこへ行こうというのかね。


「で、出口どこぉー!?」

そして、一人で勝手に迷ってる。


そんなこと思ってるうちに、大鎌はさらに巨大化し、とてつもない力が込められる。さっきより強力な一撃が来そう。


「海奈さん、助けてくださぁ〜い」 

「有澄くんってば、しょうがないですね〜」


俺のダサい懇願も聞き入れくれる海奈さん。

俺が頼めば何でもやってくれるんじゃないの、この人。


「私も鎌で応戦しましょうか」

そう言ってた海奈さんは鎌を顕現させた。

あれ?やけに小さいな。

ってこれ草刈り用のやつじゃん!


「くたばれ」

メッソウモナイは勢いよく鎌を振り下ろす。すごい力だ。にもかかわらず、海奈さんは草刈り用の鎌で奴の鎌を一方的にへし折り、首ごと切り落とした。まじか。


メッソウモナイの首から下は地に倒れ伏し、完全に消失した。

「おのれ、許さぬっ…!」


首だけになった奴は怒りの表情を浮かべる。瞳の赤い光が輝きを増し、目が血走っていた。目全体が真っ赤に見えて怖い。あと、生首で喋るのも怖いからヤメて。

「首だけになったのにまだ懲りませんか」


奴が開眼すると、辺り一面も真っ赤に染まる。あれ、さっきの斬撃よりヤバくない?


「俺の瞳に映ったことを後悔するがいい」

「にらめっこのつもりですか?」


奴と海奈さんの目が合った途端、奴の顔が砕け散り、跡形もなく消し飛んだ。

海奈さん、流石です。


「結局この程度ですか」

最後の言葉くらい言わせてあげて。


メッソウモナイが討たれたことにより、奴の支配領域も崩壊し、俺たちは人間界に帰ることができた。


「え、何が起こったの?どうやってあんなやつ倒したの?」

リンちゃんは海奈さんのあまりの強さに呆然としていた。俺と同じ反応だね。

「まぁ帰ってこれたんだし、いいんじゃない」


それより、こんな偉業を成し遂げたんだから、この報酬だけで億万長者間違いなしだね。

よし、受付嬢に報告に行こう!


☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆


「報酬はヒマワリの種1年分で〜す」

は?ふざけんな現金よこせや。俺たちはハムスターじゃねぇんだぞ。

てか、これ何に使うの?こんなの食って1年過ごせと?ハムスターになれと?


「こんなの貰っても困るよ!」

いいぞ、リンちゃん言ってやって!

「あたしの家、こんなにヒマワリ育てられるほどの敷地ないから!」

そっちかよ!


「なるほど、ヒマワリの種を食べ続けることでハムスター精神を鍛えるんですね!」

海奈さん、天然かよ!

てか、ハムスター精神って何!?


「え、現金もらえないの?」

「すみませ〜ん、ギルドは今赤字なので現金は支給できないんでぇ〜す」

なんだこの受付嬢クソうざいな。


「そこをなんとか!」

「御免御免(*ノω・*)テヘ」

クソ受付嬢の渾身の煽り顔にブチ切れた俺は遂に叫んでしまった。


「クソがぁぁぁぁぁぁ!」




 ― 第6話に続く ―

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る