『宇宙の窓』 中の2


 ※ このお話は、すべて、フィクションです。事実や探究、研究などとは直接関係ありません。



 🙇🙇🙇🙇🙇🙇🙇🙇🙇🙇



 やがて、『宇宙の窓』さんは、『う〰️〰️ん。う〰️〰️ん。う〰️〰️ん。』と、唸り始めました。


 『あやあ。こんな音は、始めて聞くべなあ。かなり、悩んでるようだ。』


 『ああ、たしかに、邪馬台国と卑弥呼さまの話しは、だれでもかれでも、しばしば、うなっているとは聞きますが。やはり、そうなんですね。』


 『そんなに、ややこしいのか?』


 『そらもう、江戸時代に本格的な研究が始まって以来、核心的な進展は、なかなかないらしいです。学問と、町起こしと、出世や意地、地域間競争、アマチュアの熱意、三つ巴、四つ巴になっていたり。』


 『はあ。そりは、難しいだべなあ。しかし、真実はひとつではないかいな?』

 

 『まあ、そうだとは思いますがね。まだ、うなっていますね。』


 すると、『宇宙の窓』さんが、話しをしだしました。


 『う〰️〰️ん。う〰️〰️ん。 ああ、質問します。あなたは、学者さんですか?』


 『違います。単なる一般人です。』


 『つぎ。なぜ、ここに来たのですか?』

 

 『町内会のくじに当たったから。でも、事故でここに、墜落しました。』


 『レアケース。権力者に知り合いがありますか?』


 『まるで、ないです。』


 『ここから出ると、時間の流れが違うため、急速に加齢され、一月以内に、自滅します。しかし、ここに残れば、宇宙のあるかぎり、生きます。』


 『ぼくは、落ちこぼれなので、かまいません。ただし、やはり、それなりの環境整備はしてほしいです。』


 『どんな?』


 『この方とともに、ファンタジックな世界に生きたい。』


 『それは、さきほどの、質問に関連しますか?』


 『はい。』


 『わかりました。あなたは、(と声が、おじさんに向いた。)すでに、150年暮らしていますが、この意向には同意しますか?』


 『いやあ。料理のこと以外ら、考えたことないから、ここでも料理ばかりしていたが、いいよ。ただし、考え直す機会はほしいし、料理もしたい。』


 『ぼくも、そうです。』


 『わかりました。はい。』


 『う〰️〰️ん。う〰️〰️ん。』は、ついに、止まったのです。

 


      😤







 


 


 



 



  

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る