第39話イケメン女子の短冊

俺は霧雨苺が短冊にどんなものを書いたか聞いてみた


「それはまあ想像通りなものかと」


「ええそんなことを言われたら気になるんやけど」


「どうぞ別に隠すほどのものでもないので」


そういって渡された短冊を読むと


「へえ俺と結ばれたいか……いやよく俺にみせたなおい」


「だって諦めたくありませんものそれにこういうのは不意に言うのがいいんでしょ」


「くうそれはそうだけどよ」


「えへへどうですかキュンときましたか」


「来たよああ来ましたよ」


「ならよかったです」


「ああそうですね」


「あらもしかしてからかわれてすねちゃいましたか」


「うるせえな」


「あはは図星つかれてて笑えます」


「やめろやめろ」


「やめません」


「くうからかいやがって」


「あははやはりこの関係はいいですね」


「なら変わらなくても」


「いやですよ変わらないことを望んだらきっと自分の気持ちを傷つけることになってしまう」


「なんつうか気持ちが強いよな」


「ええだって僕はあなたのお婿さんになるひとですから……まあでもそういってたから取られちゃったんですよね」


「いやそれは」


「もしも最初から僕が普通の女の子として恋をしていればよかっただけなのかもしれないね」


「そんなの違う俺はいつもどおりの君が好きだ」


「……もうそんなことをいったら十川さんに怒られちゃいますよ」


「くうそれはそうだけど」


「浮気をしたらダメだって怒られたんでしょう?」


「しってるんだな」


「そりゃ一応あなたの男友達みたいなものですから」


「男ではないけどな」


「でも男みたいな安心感はあったでしょう」


「ああそうだな」


だからこそ恋をすることが出来なかった


「まあそもそもよく考えたら俺はまだ十川のことを好きじゃないけどな」


「"まだ"でしょ大切にしなさいよ恋人なんだから」


そういって俺に発破をかけてくれる彼女を見て俺は


「かっこいい女の子が多いな俺の周りには」


「そんなにかっこいいですかね」


「カッコよすぎて俺が薄れてしまうぐらいだよ」


「そんなことないと思いますけど」

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る