第3話イケメン女子

如月三久が有名になれた理由が俺がいたからであることを知り嬉しかった


俺にとっての約束の重さと同じぐらい重たく考えてくれていた


それがどれだけ嬉しかったか


そして、俺はいつの間にか涙を流していた慌てて隠そうとするが


「どうしたんだ良ければ聞くが」


霧雨苺が心配そうに覗き見る


やめろやめてくれこぼしたくない言葉が溢れてくる


「俺はさずっと忘れられていると思ってたでも覚えていてくれてて頑張れた理由を俺との約束だといってくれた」


「そっか嬉しかったね」


霧雨苺が俺の頭を撫でてくる


くそナチュラルにイケメンな行動をされた


それがいやでパシッと俺はその手を振り払う


「やめろ俺は攻略対象じゃない」


霧雨苺はその言葉を聞き笑ってくる


「笑うことはないだろ」


「ごめんごめんだってとっさに出た言葉が攻略対象じゃないって可愛すぎるでしょ」


「可愛くないし」


「あははうんそうだね」


少しの間をおいて俺は疑問に思っていたことを質問する


「なんで俺と関わり合おうなんてしてくれたんだ」


「面白くて対等な関係になりたいから」


「それは知っているけど面白い人間なら他にもいるだろ」


「そうだね……うんぼくがまだ男装をしていなかったとき君に助けられて素の自分であることを受け入れてくれた」


「うん?そんなことあったか」


「分かるわけないよねかなり変わったからさ」


少しだけ悲しそうな顔で彼女は笑った


「分からないが分かりたいだから君のことを知りたいそれできみの正体を見破る」


「見破るってあはは……うんだが楽しみにしてる」


「それじゃあ帰るか」


「ああそうだあともう一つ」


「なんだ?」


「ぼくは山村のことが好きなんだ」


突然の告白で驚く


そんな俺の耳元まで顔を近づけてくる


俺は下がろうとするが間に合わず


「山村のことをぼくのお婿さんにしてみせるから」


そんなことを呟いてきて俺はドキリとなる


俺から離れて彼女はいや彼は一歩下がり不敵な笑みで口もとに人差し指をあてる


俺は冷静さを取り戻しツッコミを入れる


「いや逆じゃないのか」


「だってぼくはお嫁さんになりたくないからさ」


「つうかいつの間にか呼び方が山村くんから山村に変わっているし」


「女であることもバラしたし告白までした呼び捨てをしても良いだろ」


「確かにな」


俺よりイケメンなやつが実は昔助けた女の子で俺のことをお婿さんにしてくるなんて誰が想像つくだろうか

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る