第41話

かべる。だが、遥の表情は曇ったままだ。そんな彼女に、久遠は早くここから立ち去るよう言う。遥は暫し立ちすくんでいたが、友人達に手を引かれ公園から立ち去っていった。黒髪の少年の瞳は、一瞬遥を映していたように見えた。

「...やけに素直に返してくれましたね?」

意外とあっさり要求を呑んだ少年に、久遠に疑心が生じる。そんな訝しげな顔をしている久遠に、彼は予想外の返答をした。

「―――お前、なんか普通の人間と違うんだろ?だから、それを確かめるために外野に消えてもらったんだ」

興味津々といった顔で、久遠の瞳を見る。その表情は先ほどとは打って変わって無垢なもので、久遠は内心戸惑った。人質で脅す。その考えはなかったのだろうか。あるいは、あえて―――

「...意味を解って言っているのですか?」

久遠の力。それは、歪められた運命を正しい道へと導く力。少年は、恐らく冬華と同じように、何者かに運命を捻じ曲げられてしまっている。瞳の力を使えば、彼は―――

「ああ、意味は解ってるさ。なんたって、"あいつ"から聞いたからな」

さあ、見せてみろよ。黒髪の少年は自嘲気味に言うと、久遠の眼を真っ直ぐに捉えた。


「―――分かりました」

久遠は彼の決意を受け取ると、翡翠色の左瞳で黒い瞳を捉える。そうして数秒後、少年は遊具にもたれかかり動かなくなった。久遠は金髪の少年らを警戒していたが、どういう訳か危害を加えてくる気配はない。若干の不安はあるものの、久遠は意識を手放した。


***


瞼を開くと、そこには同じく無数の時計が宙に浮いていた。時を刻む音のみ聞こえる、灰色の世界。周囲を見渡すと、やはり一つだけ不規則な針を持った時計があった。

『...』

久遠は深緋色をしたそれに近づき、そっと触れる。すると、久遠の脳裏に少年の記憶が映された。しかし、そこに記憶の持ち主の姿がない。...今度は、どうやら少年の目線からのものらしい。少年の眼を通して見る光景。そこから見えるのは、多くの制服を着た生徒―――そして、遥の姿だった。

『どうして、みんな。どうして』

少年の悲痛な心の叫びとともに、視界はせわしなく動く。少年を取り囲むは、見覚えのある金髪の少年らの姿。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る