第31話

が意地悪そうに久遠羽交い締めていた。眉間にしわを寄せる彼に、少年は勝ったと言わんばかりの表情をみせる。久遠は必死に抜け出そうとしたが、睡眠不足と疲労が相まって力が入らない。

「はっ、所詮この程度かよ」

少年は嘲笑うと、久遠のフードを乱暴にとる。そして彼の髪の毛を見た瞬間、少年達は目を丸くした。

「―――センパイ、ちょっと来てください!!」

すると、今までこちらを見向きもしなかった人物が近づいてきた。センパイと呼ばれた、金髪の人物。久遠は″彼″かもしれないという淡い期待を抱き、目を凝らす。―――だが、その少年は全くの別人だった。

「...本当にいやがった」

金髪の少年はそう呟くと、鋭い眼光で久遠を睨む。そうしてすぐ後ろにいる、倒れこんだままの学生を指さした。その痛々しい姿に、久遠の目の色が変わる。

「お前、さっきアイツを解放しろとか言ったよな?」

その問いに、久遠は黙って目で答えた。すると少年は、ほくそ笑みこう言った。

「お前のご希望どおりに、アイツにはもう手出ししねーよ。ただし―――」


言い切るが速いか、拳が久遠の腹部に飛んできた。

「お前が次のサンドバッグになってくれんならなァ!!」

「っ!?」

避けられるはずもなく、少年の攻撃をもろに食らってしまう。久遠は苦痛に顔をしかめた。押さえ込んでいた少年達は、彼を乱暴に地面に叩きつける。

「げほっ、卑怯な...」

なにしろ多勢に無勢。分が悪いのは明らかである。久遠は意識が朦朧とするなか、必死に打開策を練る。―――何か、何かこの場を切り抜けられる策を!!

「卑怯?何ならタイマンでもいいんだぜ?...まぁ、今のお前に勝ち目はねえだろうけどな」

金髪の少年はニヤリともう一発久遠を殴り、腹部を片足で踏みつける。他の四人は、それを面白そうに傍観していた。

「...勝ち目はない、ですか...。それは、僕の目を見てから...言ってくれますか?」

そう言うと久遠は少年の眼を捉えた。翡翠色の左眼が、金髪の少年を深い眠りへと誘う。

「なん、だ...?急に、眠く―――」

その間、ものの数秒。そのため、彼の仲間は何が起きたか解らないと

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る