第30話

刻もはやく帰還するために、懸命に前に進む。けれど彼は、公園の前で足を止めた。

「あれは―――」

公園には、高校生くらいと思われる者が五人いた。そのなかに一人、目立つ金髪の人物。後ろ姿しか分からないが、確認して損はない。だが、久遠は異変に気がついていた。...五人の足元に、人らしき姿が見えていることに。それはピクリとも動いておらず、何を思ったか一人の少年がそれを蹴り飛ばした。

『...まずい』

蹴られたのは、やはり人だった。学ランを着た少年は、苦しそうに腹部を抑えている。それを見て何人かは笑罵し、さらに暴行を働こうとしていた。冷や汗が頬をつたう。本能的に危機を察知した久遠は、急いでその場を離れようとした。

「おいてめー、何見てんだよ」

しかし不幸なことに、ガラの悪そうな一人にこちらの存在がバレてしまった。他に三人も一斉に久遠を睨む。

『―――このままだと巻き込まれる!!』

だけど、このまま″彼″を確かめるために引き下がるわけにいかない。それに―――

「おい、シカトしてんじゃねぇよ!!」


制服姿の少年が、キレ気味に近づいてくる。その目は、新たな獲物を見つけた獣のようにぎらついていた。ほかの三人は下衆笑いを浮かべ、高見の見物をしている。

「...その人を、解放してください」

久遠はあくまで冷静に、少年達に説得する。するとその言葉に少年達は、馬鹿にするような顔をした。

「はぁ?」

「その人を、解放してください。...それ以上は命に危険があります」

少年との距離は、わずか1メートルくらいになっていた。それでもなお、久遠は食い下がる。

「あ?偽善者ぶってんじゃねえよ」

そう怒声を放つが速いか、最初に目が合った少年が殴りかかってきた。久遠は、間一髪でそれをかわす。

「避けてんじゃねぇ!!」

少年はさらに怒りを増し、何発も拳を振りかざしてきた。久遠は間合いを取りながら、何とか全てかわす。

「っ!?」

すると突然、背後から手が伸びてきた。完全に不意打ちだったため、久遠はあっさりと抑えつけられる。振り向けば、仲間の背の高い少年

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る