〜Ⅰ-Ⅲ〜悪魔召喚

「『悪魔の仕業』…という情報が必ず入るね」

「…そもそも『悪魔』と断言出来るのは何故なんだ…」


配下から聞き出した情報に、ユーリス達は頭を悩ませる。

そんな中、また一人の配下がユーリス達の元に帰って来た。

今までと違うのは、その配下が手にしている一冊の本か。


「その本は?」

「『事件』の目撃者が見付けたそうです」


配下がユーリス達にその本を差し出す。

見た目からして、怪しさ満点の黒い表紙の本。

取り敢えず、シェズが本を開いてみる。


「『悪魔召喚の方法』………何かめちゃくちゃ胡散臭い内容だが…」

「『事件』の目撃者の証言と一致はするよね」


本の内容をざっくり読んでみる。

『悪魔召喚』の為に必要な『儀式』のやり方。

召喚した悪魔は己を召喚した人物の願いを一つだけ叶えてくれる。

但し、願いを叶えるには悪魔に『代償』を払わないといけない。

『代償』は召喚した人物に関わる『何か』。

『代償』を悪魔に払うとその悪魔と『契約』を交わした事になる。

『契約』は召喚した人物の願いを叶えるまで継続される。

願いを叶えて『契約』を終えたら、召喚した悪魔は元いた場所に帰って行く。


「…いかにも、という感じはするけど…」

「今回の『事件』に当て嵌まるか、と言われたら微妙だな…」

「うん。『契約』の内容が無差別の人の消失、っていうのがね…召喚した人物の願いが無差別の人の消失なら、その召喚主って猟奇的殺人犯みたいなものだし…」


シェズが難しい顔をして考え込んでいるのを眺めながら、ユーリスはまた、自分に命を与えた悪魔に思考を移す。

彼は、『代償』など求めなかった。

そもそも、ユーリスには悪魔に払える『代償』など無かった。

あるとしたら、『命』しか無い。

だが、それだと矛盾が生じてしまう。


「シェズ、『代償』を必要としない悪魔って居るのかな…」


ユーリスが問うが、シェズが反応を返さない。

ユーリスが不審に思い、シェズが居た筈の場所に視線をやる。

そこには、シェズの姿が無かった。


「…シェズ?ちょっと、悪戯にしては酷くない?何処に隠れたのさ」


ユーリスは慌ててくまなく部屋を調べる。

シェズは何処にも居ない。

部屋を出た痕跡も無い。

ユーリスは背中に冷や汗が流れる感覚に陥る。

これでは、まるで『事件』と同じ状況ではないか。

何時も側で支えてくれたシェズの消失。

ユーリスの心は、焦りと不安に埋め尽くされていく。


「『悪魔召喚』…」


ふと、開いていた本に視線を移す。

召喚した悪魔は召喚主の願いを一つ叶えてくれる…。

それから先のユーリスの行動は、まさに本に書かれていたのと同じ…『悪魔召喚』。


―――――


愛用しているナイフで片方の掌を切り付ける。

その傷口から流れる血で、『悪魔召喚』の為の『魔法陣』を床に描く。

それが終われば、魔法陣の中央に立ち、念じる。

『我が願いを叶えし者よ、我が呼びかけに応えよ』。


―――――


次にユーリスが意識を戻した時、魔法陣が赤く光りを放っているのを認識した。

まさか、と疑惑を感じつつも、ユーリスは成り行きを見守る。

次の瞬間、ユーリスは闇の中に一人佇んでいた。

一応周りを見渡し、完全に闇の中だと思いまた視線を前に向ける。

すると、その闇の中から一つの人影が姿を現した。


『…ああ、君か…随分と久し振りだ…元気そうだな、安心した』


長い白髪を背中に流し。

額の右側には立派な角。

懐かしむように見つめてくる瞳は限りなく白に近い色。


――『夢』に見た彼が、ユーリスの目前に立っていた…

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る