第2話

あの体育祭から2週間がたった。

(結局あれはなんだったんだろう、、、)

と九間下くんに言われた言葉と表情を思い出しながら考えていた。すると

「おい」

と声をかけられた。

「矢代。小さなイベントとはいえ発表会は3日後だぞ。ぼーっとするな。」

雪島先輩だ。彼は私の憧れの人。

「あはは〜。すみません、、、」

彼もトランペットを吹いている。勉強は苦手だが、高校生活を吹奏楽に捧げているような人だ。口癖は

「俺の彼女はトランペットだからっ!(泣)」

である。(笑)

彼に憧れて私も毎日朝練、昼練、放課後練に参加している。先輩に会える。先輩と吹ける。そういう下心があったと言えばそうかもしれない。


「しかし、今年の1年生は楽器未経験の子多いな〜。」

雪島先輩が言った。

「そうですね、こりゃあ3日後つまらないかもですね(笑)」

未経験の子は入部後3ヶ月はイベントなどには参加出来ない。その為3日後の発表会はほとんどの1年生が出られない。経験値を稼ぐために裏方として全員でイベントには行くが、楽器を奏でることは出来ない。私たちの代でもあった事だが、出られなかったのはほんの2,3人程度だった。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

恋がなくなりますように @o_moti

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る