第2話 検証1

「ふうわぁ〜、よく寝たぜぇ」


「昨日の続きをしますかね」


とりあえず昨日と同じ感覚でSPとやらを使うイメージを固めて、、、"ピコン"おぉキタコレキタコレという事でみてみましょか。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

獲得可能スキル

パッシブスキル:

獲得SP1,0000,0000,000:

【アカシックレコード】【全干渉無効】【因果律有利操作】【乱数調整】


獲得SP1,0000,0000,00:

【龍神】【鬼神】【獣神】【武神】【魔神】【聖神】【死神】

獲得SP1,0000,0000,0:

【全状態異常無効】【全魔法攻撃無効】【全物理攻撃無効】【全貫通攻撃無効】【全無効系効果無効】【全即死効果攻撃無効】

etc

獲得SP1,0000,0000:

【獲得経験値1億倍】【進化経験値1億分】【瞬間復元再生】【神皇萬毒血】【神聖血】

etc


アクティブスキル:

獲得SP1,0000,0000,0:

「全神魔魔法技lv1」「全神魔武術技lv1」「全神魔聖術技lv1」「全神魔召還術技Lv1」「全神魔術技混成法Lv1」「神魔体全操作Lv1」


獲得SP1,0000,0000:

「神魔召喚法Lv1」「神魔斬Lv1」「神魔拳Lv1」「神魔脚Lv1」「神魔魔法Lv1」「神魔槍弓Lv1」

etc


獲得SP1,0000,000:

「剣聖技Lv1」「槍聖技Lv1」「弓聖技Lv1」「魔聖技Lv1」「焔魔法Lv1」「翠魔法Lv1」「豪岩魔法Lv1」「蒼水魔法Lv1」「暗黒魔法Lv1」「神聖光魔法Lv1」

etc

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


おぉ、いろいろあるんだなぁ。


とりあえず上から欲しいやつ全部とってもSP余るし全部とっちゃうか。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

種族 :「最上位原初悪魔」

名前 :「 なし 」

Lv : 1

クラス/職業 :「 なし(選択可) 」

スキル:「パッシブスキル:

【全無効】【全神】【経験値効率1億×1億】【神全血】【自分勝手な愚者の因果】

アクティブスキル:

「全神聖魔術技Lv1」「神聖魔体操作混合法Lv1」


SP :5230,0000,0000

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


と、欲しいスキルやらなんやらを撮ったステータスなのだが、、、ありゃ?クラスやら職業やらなんやらが追加されてるな。


それにいろいろ追加したのに少なくなってね?調べてみるか強〜く念じてみればいけるかな、う〜〜ん、、、お!?


なるほどねぇ、俺の取ったパッシブスキルとアクティブスキルが全ていい感じに統合されたっぽい。


この【自分勝手な愚者の因果】に統合されている【アカシックレコード】のおかげで意識するだけでよくアニメとか漫画で見る鑑定みたいなことも出来るようになったし、かなりたすかるな。


いろいろ集中してたらずいぶん時間が経ってたのかな、眠くなってきたしまた続きは明日にしよう。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る