マンション住人インタビュー②

二人のマンション住人に対して取材を行った結果、我々が予想だにしていなかった情報を得ることができた。集められたこれらの情報を精査した結果、その他の住人たちもまたなにか特別に知っていることや気づいていることがあるのではないかという結論に至り、我々は可能な限り多くのマンション住人に対して取材を行うこととした。

しかしやみくもに取材を行っても得られる情報はまばらとなり、つながりを持たないものとなる可能性が高い。そこで我々は例のマンションチラシに注目し、当該レビューを書かれた人物と同一の人物だと思われる住人に絞って取材を行うこととした。


あのレビューを書いたそれぞれの人物と思われる住人に対して取材を行った結果、あのチラシ上のレビューには共通して削除された内容があったことが判明した。以下にその内容を記載する。


がチラシ上では削除されていた内容である。


――――――――――


入居者の方々の生の声をぜひお聞きください!


・3階にお住まいの60代女性

周りの人たちもみんな温かいし、駅からのアクセスもいい。ここに来て本当に良かった。


・4階にお住まいの70代男性

噂通りの良いマンション。近くにお店があって、買いものにも困らないね。やっぱりここがいいね。


・4階にお住まいの60代男性

入居前から分かっていたけど、やっぱり良い所だね。世界でここにしかないんだからね。おすすめですよ。


・6階にお住まいの30代女性

娘を亡くしてずっとずっと心を病んでいたんですが、ここに来て救われました。それくらいに周りの人々は明るくよくしてくれますし、いい経験もたくさんできました。紹介してくださった不動産屋さんには感謝してもしきれません。


・3階にお住まいの60代男性

この年になってまさかこんな思いができるとは思ってもいなかった。それくらいここでの生活には愛情があり、心が満ち足りている。みんながここに住んだら、争いごとなどなくなるんじゃないのかな?


以上のお声はほんの一部!!このマンションに入居された皆様からは非常に高い評価を頂いており、なんと入居後の解約率は驚異の0パーセント!!あまりの人気ゆえに新規入居ご希望の方には空きを待っていただいている状態となっております!しかしそれでもかまわないとお考えの方は、ぜひ相談だけでもどうぞ!


管理人連絡先:080-○○○○-○○○○

管理人氏名:XX真司【※注釈1】


――――――――――


【※注釈1】

当該記事上では伏字なしで記載されていたものの、ここでは編集部の都合により該当部分を伏字にて表記する。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る