応援コメント

雪の王の庭」への応援コメント

  • "諸侯が統治義務を怠った"名目で西洋版の廃藩置県を行なわれそうですね!

    実働段階でどうなるのか?
    楽しみにしています!

    作者からの返信

    先の話になりますので詳しくは書けませんが、廃藩置県とはまた違ったイメージですね。

  • 今回の話、お妃さまたちの仲良しの話であるようでいて、薄氷を踏むような緊張感のある話のようにも感じられました。
    この、お妃様たちの微妙な力加減の描かれ方、とても勉強なさってるんだろうなという感じを受けます。
    創作の中にも事実で裏打ちされているものを強く感じます。とても面白いと感じております。

    作者からの返信

    お褒めいただきありがとうございます。
    キャラクタそれぞれの関係性を書いていきたいですね。
    ただ、キャラクタについてはほとんどモデルがいないので、一から頭を悩ませて作っています(笑

  • 今回の話で、主人公が未来の小学校の教科書に載らないことや、娘が著名になる事がなんとなくわかってきたような?主人公は何らかの形で生涯の目的を達成できたかな、どうかな?という気持ちになりました。
    あと主人公のPR技術がバタフライ効果の様なパフォーマンスを示していそうなことも。現代日本の広告技術はゲッべルスから更に進化したもんなんやで、と思うと未来の革命家の卵君が不憫でなりません。

    作者からの返信

    PR技術、確かに。あまりその辺り深掘りしていませんでしたね。