応援コメント

寝室の隅に佇む男」への応援コメント

  • 安岡力也は生身だから怖いのだと思いますよ(笑)

    作者からの返信

    まぁ、生身でなく、しかも立ってるだけなら等身大パネルと大差無いですもんね(?)
    せめて寝室じゃなく玄関先にでも立っておいてくれたら、防犯ぐらいにはなるのに。

    編集済
  • 霧野様

     ご夫婦が二人とも頼もしい(笑)
     この二人と一緒なら怖くないかも。
     私は怖がりなのですが、幸い会った事が無いです。でも、会ったらなるべく明るいことを考えるようにします!

    作者からの返信

    たしかに頼もしくはありますが、睡眠を邪魔したら容赦無く怒られそうです(笑)

    もし幽霊さんに出会ってしまったら、真っ先に「はぁ? アタシの方が強いし」と心の中で啖呵切って生者マウント取りましょうw 明るいことを考えるのはその後です。
    ……明るいことって、具体的に何だろう。私ももしもの時のために考えておかなきゃですね。
    エレクトリカルパレードとかかな。ゴージャスなスイーツとか? 美味しいからあげとか? サンバカーニバルとか。あら、なんだか楽しくなってきましたー! うおー! 私、今なら幽霊さんとも手を取り合って踊れる気がするw

  • 確かに怖いけど怖くないです!
    良かった〜。
    うっかり出会ってしまったときには、いい感じにスルーしようと思います^^。

    作者からの返信

    怖いはずなのに怖がってないという(笑)
    うんうん。気づかなかったふりでスルーが一番ですよ。
    それでも向こうから構ってきたら……「退け!」と一喝しましょう。相手をビビらせた方が勝ちみたいですw

  • こういうのは動じない人が一番強いでしょうね!
    相手が幽霊だろうが、サラッとかわして気にしなければ、そんなに関わり合いにもならないのかも。
    ご夫婦そろってそのテンションというのが面白いです。どこでも一緒に住めそう。

    作者からの返信

    見えてさえいなければ気にしないでいられそうですが、姿が見えてしまったら……血塗れとか身体ボロボロはらわたデロデロとか貞子みたいのとかだったら……
    うむむ、でも何度か見たら慣れそうな気もします(笑)
    よっぽど眠たい夫婦なんでしょうねw 睡眠環境さえ充実していれば、どこでも住めるのかもしれません。つよ。

  • なるほど……深いですね!✨
    やはり殴る蹴るディスる等の実害を加えてくる人間がダントツ恐ろしい存在なのですね……幽霊さん、むしろ癒しかも!?´д` ;´д` ;

    作者からの返信

    この話の幽霊さんは無害でしたが、色々してくる幽霊さんもいると思うので……(汗)
    元ボクシングチャンピオンという方と話したことがあるのですが、殴っても倒せないから幽霊の方が怖いと言ってましたw

  • 幽霊対策、勉強になりました。

    確か日本の芸能界の習わしでは幽霊役はキレイな女優しかなれないと聞いたことがあります。
    美女が幽霊になると凄みが違うとか。
    安岡力也は素で怖いのですが、どこかユーモラス。それにホタテマンのイメージが強すぎて幽霊として出てきたら笑ってしまいそうです。

    作者からの返信

    なるほど! 確かにお岩さんも貞子も美人さんでしたもんね。
    幽霊役を演じた女優さんは数多くいらっしゃいますが、私が見た中でダントツ怖かったのは菅野美穂さんです! 本気で「キャーッ」て声出ました。
    あー、そうか。ホタテマンのイメージのおかげで、それほど怖くなかったのかもしれません。ものすごく納得。