足助守の悲しみ

第21話

柊と離れてしまって、元気を無くしている…けど、仕事はバリバリしてる。

元気のないまま食堂に行くと、桃川さんを見つけた。


「桃川さん。元気に雑用してる?」


「はぁーどうせ雑用ですよ!」


「俺は研究の発表とかいろいろ忙しくってさ~」


「嫌みかい」


「さてと~ご飯食べようかな~」


桃川さんの座っている席の目の前に座る。


「サラダだけとか、どんだけ草食なんじゃい」


「桃川さんは…それカツ丼?重すぎっ」


「へーへ~。どうでもいいっしょ?」


バクバク食べる桃川さん。全く女の子らしくない。


「ねね、桃川さん。吉越まりこから連絡とかあった?」


吉越まりことは、俺の代わりに青森に行った獣医だ。元カノだけど。


「は?まりこ?青森行ってからなんにもないけど~?柊から連絡ないの?」


「ないよ。俺が電話してるけどー無視したりすぐ切ったり」


「あっそ」


「柊と吉越まりこなんて犬猿の仲になるに決まってるよ。柊うざいしなぁ」


「知らんよ」


「もしかしたら柊、仕事ばっかさせられて疲れてるんじゃ…」


「さぁね」


「もしかしたら、見下されたりしてるかも…」


「ないない」


「もー柊と遊びたいのに~」


「あっそ」


「柊元気なのかな?」


「さあね」


「もー電話する!」


携帯で早速青森にいる柊に電話する。


「もしもし、柊?」


「またお前か!」


「元気?」


「ウザいんですけど。じゃっ」


そう言われると電話は切れた…。うわーん。柊いじめだ!


「…桃川さんが吉越まりこに電話してよ」


「え、めんどい。じゃ、食べたから行くね」


えぇー。取り残されたし。ひどい!


「くそー!多喜ちゃんに電話してやるー」


今度は福岡にいる親友の桜川多喜さくらかわたきに電話してみた。


「もしもし!多喜ちゃん?」


「なんだ?」


「俺さー柊にいじめられてさー」


「柊って誰?」


「……多喜ちゃんのわからずや!」


「は?」


電話を切ってやった。なんで柊を知らないんだよ。むかつく。俺だけ柊のこと心配して偉すぎるんですけど!柊のバカー

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る