第16話

私たちが盛り上がってる間、离緒さんは1人でぼーっとしていた。今更気づいた。


「离緒さんごめんなさい…つい盛り上がってしまって…」


「え?タメ口でしゃべっていいよ!同じ年でしょー?」


「あ、うん」


「亮伍くんはね〜私のお兄ちゃんみたいな感じだよ?」


誰も聞いてないけど話しだす。


「そうなんだ…」


「今日は〜撮影あるから来たの!尚兎と遊びに行くのなかなかできないから、一緒にきたんだよ~?」


离緒さん仕事に集中しなよ…。


「そうなんだ…」


「亮伍くんの元カノと会ったことある?」


「え…?まず元カノとかいるの?」


「いるよね~?亮伍くん」


画像を見ていた亮伍は嫌そうにこっちを見た。


「なにがいるんだよ。主語がねぇよ离緒!」


「元カノ!まりこさんに离緒が教えてあげるの!」


「んなのどうでもいいし」


离緒さんのこと、こいつ名前で呼ばなかった?うざっ


「元カノね〜?亮伍はいつも振ってて〜。気に入らないとかでさ~」


柴田さんも言うけど、元カノ?どゆこと!?


「昔の話だし」


そっけない返事をされる。


「あーまりこさん?振られるかもしんないね~。あ、でも亮伍より有能だからな~」


「バカにするなよ!」


こいつ元カノいたこと認めたよ。いつも振ってたって?イメージと違うんですけど!


「亮伍くんはね~だいたい綺麗な子選んでたよ~?美人さんだよね?」

「亮伍の趣味はクール系かな~とかみんな言ってたけど」


「なんとでも言え」


むかつく!私のこと教えてって言ったけど、そういえば自分のこと教えてくれない!


「ねぇ!もっとネタある?教えて!」


「あるある~!亮伍くんね~ペットショップでバイトしてね〜」


「バイト?まじ?他には?」


「おい、つまんないことやめろよ」


「うるさい!黙って」


「何も怒らなくていいだろ」


「他には?柴田さんなんかないわけ?」


「あるけど〜?亮伍はね~」


柴田さんたちから、たくさん情報をもらった。亮伍はというと、いつのまにか朝食を作りに去った。照れてんの?んなわけないか。昔のこと全部聞き出してやるんだから!そのために泊めてやる。

でも离緒さんは途中仕事に行ってしまい…

柴田さんは永遠としゃべる男であった。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る