二頁ー愛ー



深い青色の髪を三つ編みにして流し、魔法使いのようなロープを着た人物。彼は、


「……フェニ、か?」

「覚えて頂けて光栄です、王よ」


エデンはフェニをきっと睨み付け、宵月を庇うように抱きしめた。


「宵月に何かしたのは、お前か」

「いいえ。王に選ばれし者は、グリと契約を交わし、代償を払う事で世界をトリップしているのです。最初は味覚。そして片方の視力。次に声帯。今回は聴力ですね」


エデンは絶句した。知らなかった、では済まされない。自分は宵月になんて事をしてきたのだろう。そう考えると、罪悪感が込み上げてきた。エデンはフェニに向かって言った。


「……頼む。宵月を元に戻してくれ」

「不可能です。願いは叶えられ、代償を払ったのだから。それとも王よ、私と契約致しますか?」


突然の提案だった。エデンは長考する。ふと、セレーネの顔が浮かんだ。「半分こしよ」そう言って分けた杏仁豆腐。


「……判った。なら、俺の味覚、視力、声帯、聴力を宵月に半分分け与えてくれ」

「ふむ……少々無理がありますが、構わないでしょう」


フェニはくすくすと笑った。エデンを品定めするように見て、考える素振りを見せる。


「代償は……そうですね、腎臓に致しましょう。人間は腎臓がひとつ無くても生きられるそうではないですか」

「判った。頼む」


エデンは即答した。それを面白いとばかりに笑うフェニはそっとエデンに近付き、軽く口付けた。目をぱちくりとするエデンをお構い無しに、フェニは笑っていう。


「契約の証です」


そう言った後、フェニはブーツで地を叩いた。魔法陣が展開される。


「次目覚ました時には、願いを叶えて起きましょう。それまで暫し、お眠り下さい」


エデンは宵月を抱き抱えたまま目を閉じた。視界は白く包まれ、何も見えなくなっていった。



再び目を覚ましたら、草原で横になっていた。隣で宵月が眠っている。


「宵月」


エデンは声を掛けた、宵月を起こそうとした時だった。

何者かに布で口元を覆われた、何が起きたか考える隙もなく、再びエデンは気を失った。






  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る