三頁ー傭兵ー



「なんだあ、エデンの奴。ブラウンの事は覚えてるのかよ」

「兄者、記憶が戻りつつあるのやもしれぬ」


ブラウン達と合流したエデンを見て、焔丸と烏丸が話している。


「エデン、今度何方が多く魔獣を狩るか、勝負しようー」

「魔獣……?」


エデンが不思議そうにするとブラウン達はきょとんとする。焔丸は四人にエデンが記憶喪失である事を伝えると、四人は文字通り吃驚仰天した。


「あの、がらんのの次に最強なエデンが記憶喪失!?」


フレッドが叫ぶ。待て。聞き慣れない事を言われた。エデンがあのがらんのの次に最強とは、どういう事か。確かにエデンは剣術を嗜んでいる。でもそこまで強いかと言われると、正直判らない。

焔丸がやる気のない顔で、呆れながら言う。


「だからおれ等も困ってるんだあ。まあ暫く、エデンは傭兵業休業だな」

「まじかあ……」


護が残念そうに言う。残念がられても、とエデンは考えるが、言う訳にはいかない。早く宵月と合流して、ピースを集めなければ。

皆と何気ない会話をして、この世界の事情を知っていく。最近、魔獣という存在が活発化していて、人間達に危害を加えている事。それで傭兵業が盛んになった事。聞いても聞いても、ピースに関すると思われる情報は得られなかった。


「エデン」


そんな中、肩を叩かれはと視線を向けた。ハーロックが、いつもの爽やかな笑顔を此方に向けている。


「少し込み入った話があるんだ、いいかい?」

「……嗚呼、構わない」


なんだろうかとハーロックを見つめる。彼はにこりと微笑んで、じゃあ此方に、とエデンの手を引いた。



連れてこられたのは、とある路地裏だった。人気はない。そこにエデンはハーロックと向き合い、不思議そうに眺めている。


「どうしたんだ、ハーロック?」

「エデン、俺は君が好きだよ」

「えっと……ありがとう?」

「そうじゃなくて」


ハーロックは苦笑した。ふるふると首を横に振ってから、そっとエデンの顎をくいと持ち上げる。


「俺はエデンを愛している」

「……」


どういう事だろうか。全く理解が追い付かない。エデンとハーロックは親友で、しかも此処はif世界だ。色々可笑しい。

それに、と。夜中色の髪を思い出す。


「ハーロック、俺は記憶喪失で」

「構わないよ。俺が思い出させるから」

「……ハーロックは俺の親友だ」

「……親友?」


一瞬、ハーロックが仄暗い笑みを浮かべたように見えた。ハーロックはエデンに迫り、エデンは壁に追いやられ、身体が密着する程近付く。そこで危険を感じ、エデンは口を開いた。


「止めてくれ、ハーロック」

「なんで? 俺はエデンを愛してる」

「すまない。お前の気持ちには応えられない」

「愛してるよ、エデン」

「他に好きな人がいるんだ!」


ハーロックの動きが止まった。その隙に彼を押しのけ、エデンはハーロックから解放される。胸がやけに高鳴りながら、エデンはハーロックに告げた。


「俺には好きな人がいる。だからお前を愛する事は出来ない」

「……」


沈黙するハーロック。彼の表情を見たくなくて、エデンは背を向けて走り去った。ハーロックは無表情のまま、暫くそこに立ち尽くしていた。





  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る