四頁ーリンク界ー



月影に報告があるという事で、ハーロックは屋敷に残り、護とエデンと宵月は帰路についた。エデンはとある店の前で足を止め、護に声を掛ける。


「護、此処までで大丈夫だ。今日はありがとう」

「んん? おう、判った。んじゃまたな」


"またな"

手を振って去る護。もう彼には会えない。だってエデンはこの後、死ぬのだから。

「……エデン?」

心配そうに此方を見つめる宵月。綺麗な赤い瞳だ。見る度に胸が高鳴る。

「嗚呼、ここ、ケーキ屋だと思ってな。何か買いたいんだ。付き合ってくれるか?」

「……ん、勿論」

宵月はこくりと頷いた。エデンと共に店に入り、商品を眺めていく。


目に止まったのは、フォークとスプーンの形をしたクッキーだった。質素で可愛らしい。それに値段も他に比べて安い。


「お兄さん、それね、私の娘が焼いたクッキーなんだよ。だから値段も安くしててね。おひとつどうだい?」

気の良さそうなおばさんの店員が自慢げに話す。それが微笑ましくて、「ふたつお願いします」とエデンは応えた。


「俺の世界の通貨が使えて助かった。だが今後の為に節約はしないとな……」

店を後にし、ぶつぶつと金銭事情を考えてるエデンは、宵月にクッキーの入った袋をひとつ手渡した。封を切ると、ほんのり甘い香りが漂う。エデンはクッキーをひとつ摘んで食べると、「美味しい」と微笑んだ。

「宵月も食べな? 美味しいぞ」

「……嗚呼」

宵月も一口クッキーを口にする。味わうようにゆっくり咀嚼し、


「……本当だ、美味しい。……甘い」


と、何処か悲しげに呟いた。その表情に、エデンの心が揺らぐ。

「……宵月?」

宵月は黙々とクッキーを食べている。気の所為だろうか。気の所為だといい。そう考えながら、エデンは宵月を見つめていた。



宿屋に泊まることにした。ふたつのベッドが並ぶだけの簡素な部屋で、やっと寛げるとエデンはベッドに腰を下ろした。


しかしながら、


「何故俺は死なないのだろう……?」

思わず呟いた。眉を下げた宵月がエデンを見つめる。ヘヴンのいた世界では、ピース回収後、小一時間で謎の死を遂げた。だがこの世界のピースを回収し、もう六時間は経過している。

「……この世界は、特殊だと聞いた」

考え込んでいると、宵月がぽそりと呟いた。リンクの世界。神月と宵月のように、瓜二つの顔の人物がいる世界。


此処には色んなものが流れ着く。


白雪が言っていた科白だ。もしかして、

「この世界には、複数のピースが存在する……?」

エデンが宵月を見る。彼と視線が合う。そうかもしれない。そう宵月は呟いた。綺麗な赤い瞳がそこにある。澄んだ赤だ。吸い込まれそうな綺麗な色だ。


自然と身体が動いていた。エデンは宵月の方に忍び寄り、そっと頬に触れた。ぴくりと震える身体。それも構わず、頬から顎、唇に触れ、じっとその赤い瞳を見つめていた。


「……エデ、ン……?」


宵月の震えた声で我に返った。気付けばエデンは、宵月を押し倒していた。不安そうに此方を見る宵月。その赤い瞳が揺れる。


「……っ! すまない! 頭を冷やしてくる!」


ばっとエデンは起き上がると、そそくさと部屋を出ていった。

呆然としたままの宵月は、ぐっと自身の唇を噛んで震えていた。






  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る