四頁




地震は長く、大きかった。


「宵月! 此方へ!」

宵月の手を引きながらエデンは楽園を走る。逃げ惑う人々、それを守る兵士達。瓦礫が落ち、地面に罅が入り、噴水は壊れ水浸しになる。

護、フレッド、ブラウン、ハーロックの顔が浮かぶ。どうか無事でいてくれ、と願いながら。

階段が崩れ落ちており、城に戻れずじまいでいると、何処からかくすくすと笑い声が聞こえてきた。妙に耳に障る声だ。この場に、相応しくない。


「お困りのようですね、楽園の王よ」

「これからどうします? 王に選ばれし者よ」


そのふたりは、エデンと宵月の眼前で宙に浮遊していた。顔が瓜二つの双子のようだった。足元まである三つ編みの髪を流し、何処までも昏い瞳は真っ黒で。黒を基調とした、まるで魔法使いのようなローブ。唯一違ったのは、髪の色だ。片方は青緑色で、片方は深い青色をしている。

こんな二人組、楽園で見た事はない。じっくり観察していると、また笑い声が鳴る。


「私達は魔法使いです。名をグリと」

「フェニと申します」


ふたりはやうやうしく一礼をし、地面に降りてきた。思ったより小柄な体躯に見える。その張り付けた笑顔から、年齢は読み取れない。魔法使いとは、なんなのか。

「俺に何か用なのか」

宵月を庇いながら剣の柄に手をかけると、自称魔法使いはまた笑う。訝しげに顔を顰めるが、ふたりは動じない。


「王よ、私は未来が見えるのです」

「未来?」


青緑色の髪の魔法使い……グリが突然そう言い出した。すると深い青色の髪の魔法使い……フェニが割り込む。

「ふたりで同時に見ないと見えないんですけどね……この国、楽園は」

「崩壊するのです、近い未来」

フェニがグリを睨む。仲は宜しくないようだ。しかし、聞き逃せない事を言われた。

「楽園が、崩壊する……?」

エデンは呆然と呟く。ええそうですよとふたりの魔法使いは笑う。


「王よ。悲観はしないで下さい」

「解決策がないとは言っておりません」


ふたり揃って、嘲笑うように微笑む。不快感を顕にしていると、グリが懐から何かを取りだした。丸い水晶があしらわれたネックレスに見える。


「楽園の"土地神様"が、かなり弱ってしまっているのです。土地神様の力を補強する為に、この水晶と"ピース"が必要です」

「……ピース?」


頭の中で考えながら、エデンは問う。信用していい話なのか、惑わされてないか。しかし突然の大地震、民を守らなければ。急がなければ。


「ピースとは、言葉の通り土地神様の力の欠片の事です。それが全て揃えば、楽園を救えます」

「何処にあるんだ、そのピースは」


エデン、と声を掛けられた。今まで黙っていた宵月の声だ。エデンがはと彼の方を見やると、宵月はどこからか、黒曜石で出来たナイフを取り出していた。なんだろうかとエデンが見ていると、そのナイフは突然宙に浮き、グリが持っている水晶玉に吸い込まれるように消えていった。


「な……」

「これがピースです、王よ」


グリが言いながらエデンに歩み寄り、その水晶玉のペンダントをエデンの首にかけた。胸元で無色透明な水晶玉が光る。


「ピースとは、様々な形をしております。それらを全て集め、今こそ楽園を救うのです」

フェニがくすくす笑う。おそらく宵月は、この事を少なからず知っている。黒曜石のナイフが証拠だ。なら、信用に値するか。それしか方法はない。


「判った、ピースを集めにい」

そこでエデンの声は大きな音と共に途切れた。突然の事だった。大きな鉄骨が落ちてきて、それにエデンが下敷きに潰されたからだ。

「……エデン?」

呆然と、宵月が呟く。頬に着いた返り血。地面に広がる血の海。エデンの光を失った緑の瞳は、彼の死を物語っていた。

くすくすと、魔法使いは笑う。宵月はしゃがみこみ、どうにかエデンを引っばり出せないか試みる。だが、どうにもならない。

これでは、楽園を救うも何も、


「王に選ばれし者よ、力をお貸ししましょうか?」


グリが宵月に歩み寄り、そう問いかけた。無表情の宵月がグリを見上げる。


「私と"契約"を致しませんか?」


それは、まるで悪魔の問い掛けのようだった。








  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る