第4話 理想の男性



 父様は、ノヴァを側近に選んだ時もそうだったが、僕を糸目男性に預けたくはないらしい。

 というのも、僕が選ぶ者達は全員、どこか異常なのだ。

 更に、僕は一般的に容姿が良いとされる者を選ばないことで、その者達が僕に執着し、僕に執着する者達に恋する者達が、僕を勝手に敵視するのだ。



「父様、この肖像画の人達は僕の敵だ」



「いや、敵ではない。むしろ、敵になりうるのは、エルヴィーだろう」



 父様は分かってないなあ。

 ノヴァもそうだけど、糸目イケメンは素敵なんだよ。

 魅力が盛り沢山だ。

 まず、凄く男らしい!なにもかもが格好いい。

 僕が目指すのは、こんな男の人。

 僕は可愛い……というより、今世は美人寄りだけど、それは男として馬鹿にされるんだ。

 だから、僕は凶悪な男を目指す!それでいてギャップのある人が好き。



 僕は、自分がどんな風に見られているかを自覚している。

 だからこそ、僕の理想の男らしさを目指していた。

 だがある日、糸目男性に出会ってしまったのだ。

 それも、ただの糸目男性ではない。

 怪しさのある糸目男性は顔が整っており、色眼鏡がよく似合い、いつも笑っているが、開眼の瞬間がたまらなく格好いいのだ。

 それに惹かれてしまえば、僕にはもう推す以外の選択肢はなかった。



「父様、ワルワルは最高なんだよ。僕の憧れの姿なんだ。あぁ……ワルワルの糸目イケメンで、八重歯があれば完璧なのに。悪の象徴でもいいんだ。ちゃんと、大切なものを守れる強さがある、格好いい人なら僕は推す。その点で言うと、この討伐部隊の人はあんまり推せない。ただの戦闘狂なら僕は推さない」



「……ノヴァにしておくか?」



「何が?確かにノヴァは僕の推しだけど、残念ながら八重歯がないんだ。牙があったら、ノヴァをお婿さんにもらいたかった」



 この世界は女性がいないから、結婚するなら男の人……それなら、理想の人と結婚したいけど、緊張のしすぎで無理かもしれない。

 推しは推しで分けたいけど、好きな人と結ばれたいとは思うから、そうなるとやっぱり推しとの結婚……でも、ノヴァと結婚は想像がつかないや。



「ユル様の理想でしたら、まお――」



「ノヴァ!それ以上は言うな。いいな?」



 ノヴァが何かを言いかけた途端、父様は慌てた様子で遮った。

 しかし、僕の理想が『マオ様』である事が分かった僕は、父様の膝から降りてノヴァに詰め寄る。



「ノヴァ、マオ様ってどんな人?僕の理想なの?」



「私は側近として、ユル様のそばにいたいと思っています。なので、これ以上は言えません。側近から外されたくはないので」



 ノヴァはあくまで側近であり、本人も僕の側近として人生を歩みたいと望むほど、僕の側近に拘っているため、ノヴァが僕を恋愛対象として好きになる事はない。

 それもあって、僕はノヴァを側近に選び、父様もノヴァの側近を許してくれたのだ。

 だが、僕の側近であっても、ノヴァも暗部隊である。

 そのため、僕よりも父様の命令に従わざるをえないのだ。



「マオ様に会いたい。どんな人なんだろう。ノヴァが言うなら、きっと僕の理想の推しなんだろうなあ」



 僕はノヴァの前に立ったまま、会った事のない『マオ様』に思いを馳せる。

 そんな僕を連れ戻すように、父様は僕を抱えて羽づくろいを再開したため、僕は妄想をしながら架空の推しを着実に作り上げていた。



 それから数日後、僕は父様に連れられ、学園の見学にやって来た。

 成人を迎えた者達が通う学園は、専門ごとに分かれており、魔術科、剣術科、武術科、弓術科がある。

 これで分かる通り、成人を迎えた者達は更に武力を鍛え、この国特有の自由を得る為に戦力を上げるのだと言う。



 フール国にとって、自由は他国や魔族に縛られず、中立的立場であれるようにする事であり、その為の強さを持つ事を望んでいる。

 国民にとっても、それがどのような強さだろうと、何か一つでも自分の強みがあれば、それを武器にして磨き、自分にとっての自由を得ようとしている。

 だが、その自由が無秩序ではいけないため、国としては中立的立場の神殿のエルフを招き入れ、神々の目がある国として、王族も含めた全てに、ある程度の制限はかけているのだ。

 


 フール国は良い国だと思うけど、やっぱり屋敷の外……特に街の中は緊張する。

 翼も尾羽も、隠しておかないといけないと思うと、いつも以上に緊張してきた。



 現在、僕は父様に抱えられている。

 予期せぬ事が起こった場合、僕が慌てて翼を広げないようにするためだ。

 訓練はしていても、本能からか……もしくは現実逃避をしてしまうのか、翼を広げて咄嗟に逃げようとしてしまうのだ。

 僕がどんなに頑張ろうとも、僕の身体は前世の頃から変わらず正直なようだ。



 それにしても、父様に抱えられてしまう僕って、子どもみたいに思える。

 もしくはマスコット?小さいのも考えものだな。



「ルーフェン様、どうやらエルフがついて来ているようです」



「ああ、そのようだな。暗部隊も出しているが……簡単に侵入できるほど、学園が安全でないとなると、ユルを通わせるのは不安しかないな」



 いや、みんなが優秀なだけだと思うよ。

 それに、僕はまだ通うなんて言ってないし、優秀な暗部隊とエルフがいるなら、逆に安全だと思うのは僕だけかな。







  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る