Ep.6 イケメン教師の裏の顔

「ツグミ、です」

「名前もかわいい。僕の名前は圭哉。よろしくね」


桜庭圭哉は、ニコリと微笑んで言った。これがいわゆる、女子からの人気を確固たるものにしている笑顔なのだろう。

あの冷たい視線を知っている僕からすれば不自然極まりなく、気持ち悪くて仕方がないが。


「いくつ?」

「20です」

「へえ。大人びてるね」


いつの間にか僕の手首を握った桜庭。まずい。見た目は誤魔化せても骨格は無理だ。男だとバレたら……


「細くてきれいな手だね」


……その心配はないようだが、僕のプライドが酷く傷つけられたような気がする。

というかこいつ、力が強い。そりゃそうか、成人男性なら当たり前か。


「ありがとう、ございます」

「せっかくだしさ、ちょっと遊ばない?」


ここは運悪くホテル前。まずい。ホテルに連れ込まれるのは、駄目だ。どうする?どうにかして逃げるか?しかし、証拠を押さえないといけない。

新堂はこの現場を見ているのだろうか。見ていたら連絡が来ているはずだ。助けは期待できないな。


「それは……」

「もしかしてこういうの初めて?」

「はい」

「大丈夫、優しくしてあげるから」


はいキモい。もうこいつが人間には見えなくなってきた。ケダモノだケダモノ。性欲に脳が占拠された猿め。こんなやつに今まで教わってきたと考えると、数学が嫌いになりそうだ。


「だからとりあえず行こ?入ってからでも決められるから」


本気でまずい。地声出して振り切るか?生徒指導室行きは覚悟だが、こいつだってただじゃ済まないだろう。

早く決断しないと、手遅れになる!


「奇遇ですね、桜庭先生?」


待っていた声に振り返ると、あくどく微笑む新堂が立っていた。


「……新堂さん」

「桜庭先生、先週もここにいらっしゃいましたよね?そちらは娘さん……んな訳ありませんよね」


桜庭の頬を伝う汗。僕は内心ほくそ笑みながら、その様子を見ていた。


「いや、違くて」

「先生……教職にありながら繁華街で女の子引っ掛けてるんですか?というか……先生奥さんいますよね?」

「ツグミちゃん、これは違うんだ。彼女が言っていることはデタラメなんだ」


もうここまでくると桜庭が哀れに思えてくる。心から同情するよ。

妻と子供がいて、女子生徒にも歓声を上げられるのでは飽き足らず、繁華街で女を引っ掛ける始末。


「デタラメなんかじゃない。先生、これはどうご説明されるつもりで?」

「同意。同意の下だから」

「その子、どう見たって嫌がってますけど」

「そんなわけ……」


そして、僕と新堂を敵に回したこと。本当に、可哀想な奴だ。


「ねえ、ツグミちゃん……」

「気安く触んな、この変態。死ねっ!」


僕は地声で思い切り怒鳴り、一瞬緩んだ桜庭の手を思い切り振り払った。

勢い余って転び、尻もちをついた桜庭。


「おい、何す……」


その隙だらけの男の急所に、僕は思い切り蹴りを入れた。


「うぐっ……」


手応えを確認し、僕は走って逃げ出した。


「待て……!」


繁華街を駆け抜けながら、僕は思う。

どうせならヒールを履いてくれば良かったな。そしたら桜庭を再起不能にできたかもしれないのに。


「継路くん!」


新堂の声が聞こえ、僕は走るスピードを緩めた。


「ナイスだった。ありがとう」

「証拠は?」

「バッチリ。このまま駅まで逃げるの?」

「駅員に助けを求めたら、あとは完璧だ」

「そうね。桜庭、追いかけてきてる」


人間は残酷だ。僕もそれは例外じゃない。そう思うと、自然と笑みが溢れた。


「継路くん、楽しそうね?」

「……だって、間抜けだったから。桜庭の顔」


目を丸くした桜庭は、一生忘れられないだろう。


「ははっ、ざまあみろ!!」

「継路くん……私よりも性格が悪い」


知ったことか。他人の不幸で僕は生きていく。他と変わらない、普通の人間だ。



駅まで到着すると、僕は駅員に言った。もちろん女声で。


「助けてください!繁華街で、男の人にホテルに無理やり連れて行かれそうになりました!」

「私見てました!声をかけたら逆上して……」


僕たちは桜庭の特徴を駅員に話し、そうしたらすぐに警察を呼ぶと言ってくれた。

僕は駅員が連絡しているその間に、駅のロッカーに向かった。


「171番の鍵……」


ロッカーの鍵を開け、大きなトートバッグを持って僕は駅の外へと走り出した。

ここまで、新堂と事前に決めたことだ。



「もし、万が一桜庭にバレて逃げることになったら、継路くんは駅のロッカーにあるこれを持って公園の多目的トイレまで行って」

「……これは?」

「継路くんの変身を解くアイテム。ここに今から、継路くんが普段着てる服とメイク落としを入れておく。トイレで着替えるの」

「……準備がいい」

「当たり前でしょ。私は一度逃げそこねたんだから」


僕の自室でふんぞり返って言う新堂。


「……その場合、新堂は?」

「私は……まあ、電車に乗っちゃえばいい。もしバレても白を切る」


僕が新堂を信用した理由の一つだった。自分より、僕の安全を最優先に確保しようとしていること。こちらとしても、リスクが減るのは安心だ。



公園まで逃げ切ると僕は、多目的トイレに入ってまず化粧を落とした。

こんなシートで本当にあの化粧を落とせるのか心配だったが、それは杞憂に終わったようだった。


そして、着替える。女装服はバッグに放り込んで、いつものシャツに袖を通す。これで完璧だ。


「よし」


忘れ物がないか確認して、僕はトイレを出た。



自宅に帰ると、姉が居た。まあ、今は夜八時。当然である。


「おかえり、どこ行ってたの?」

「……ド◯キ」

「ああ、だからそんなに大荷物。何買ったの?」

「……菓子とか?」

「買い溜めしすぎじゃない?いくら継路でも、そんなに食べたら太るよ」

「うっさい」


僕は自分の部屋に入りベッド下にバッグを隠した。

……バッグだけは明日返さないとな。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る