第48話 文化祭の出し物

毎度の事ながら中間テストが近く成り、3人で華の面倒を見る。

当然ながらギリギリではあるものの、赤点は逃れたのである。


「やっと終わったー」


「頑張ったわね、華」


「ありがとう、真のお陰だよ」


「次はいよいよ文化祭ね」


香澄は楽しみにしてる様であるが、僕は憂鬱でしょうがない。

七海の手伝いとは何をさせられるのだろう


「うちのクラスは何の出し物をするのかな」


「私は可愛い娘と一緒に、美味しい物を売りたいな」


華は色気に食い気と煩悩過ぎるだろう。


「詩音は何をやりたいの?」


「私はメイド喫茶かな、真のメイド姿って見てみたく無い?」


質問した香澄も乗り出して大きく頷く。


この3人の感性は狂い過ぎてると思う・・・・いや待てよ、こう言うのが普通で僕が可怪しいのか?

確かに異性への憧れを持ってる人も多くいると同時に、同性への憧れを持ってる人も少なくは無いよな、うーん、うーん。



数日後、文化祭の出し物に付いて話し合いが行われた。


女子がクレープかパンケーキかで分かれたせいで、男子の意見が圧倒的に多くなり

結果的に『ミニスカメイド喫茶』と成ってしまったのである。


最悪な結果だ、大体1ヶ月も先なのだからもう少し、慎重に話し合っても良いのでは無いだろうかと思う。


女子から猛反発が起こるも、多数決で決まった事である以上覆る事は無かった。



昼食時、僕達の話題は文化祭の出し物に成っていた。


「メイド姿でさえ恥ずかしいのに、ミニスカまでってありえないよね」


僕の言葉に3人は同意する。


「詩音と真だけなら嬉しいんだけどな」


「華、そんな事言うと特別に短いの履かせるわよ」


「うそ、うそ、うそだよ真」


僕は真剣に考えた、後は何とかして裏方に回れないかなと



家に帰ると真剣に考えていた、どうせ舐め回すように見られるのが落ちなんだろう。

華と行った喫茶店で、原田が胸ばかりを見てたのを思い出し、再度ゾッとしたのであった。

最悪、どうにも成らなかったら中に短パン着用だな。


突然LINEの通知を伝える音が鳴った。


相手は七海である。


『真ちゃん、元気かなー

明日と明後日はテスト休みだけど、どちらか都合付かないかな?

伊豆で話した通り、文化祭のお手伝いの事で打ち合わせをしたいんだ

返事待ってるねノシ』


僕は面倒だと思いながらも、『明後日の午後なら大丈夫です』と返事を返したのっだった。


ああ、生徒会の手伝いがあるならば、ミニスカメイド服など着なくても良く成るのでは無いか?


僕は初めて七海の存在に感謝した、ありがとう七海様


今夜は眠れないかも知れないと思っていたが、ぐっすりと眠れそうで良かったものだ















































  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る