第46話 駆流の悩み

流石の名門校は翌日から、通常授業が始まる。


この席は目立たないし、秋の微風が入り込み温かな日差しで眠く成るのだよな。

まぁ、寝てても注意される事が無いのも、全て成績のお陰だろう。

そんなボーっとしてる時に駆流が相談を持ち掛けて来た。


「真、俺の親父に会ってくれないか?」


なななな、何を言い出してるのだこいつは


「何故私が貴方のお父様に?」


「実は詩音の一件から、付き合う人が出来た時には面会する様に言われててさ」


「七海さんと行けば良いじゃない」


「今、七海を会わせる訳には行かないんだよ、それに余り時間が経つと新しい相手を勝手に決められてしまうし」


「そんな事なら駆流が頼めば幾らでもいるんじゃない?」


「家の親父は古い所が有ってな、言葉使いはもちろん、仕草も女性らしく無くては納得出来ない人なんだよ」


それは知ってるが、僕が駆流の横にいたらお互いに最悪の事態を招くであろう。

特に僕は転校、いや軟禁まで有り得るかも知れない。

駆流には悪いが全力で断らなければ行けない。


「駆流、親公認で付き合いたいと言うのは分かるけど、障害があるのなら2人で乗り越えてからでも良いかと思うけど、勝手に婚約者を決めて来たら家出覚悟で拒否でもすれば、お父様も無茶はしないんじゃ無いのかな?」


流石にカモフラージュだから気にしないで良いよとは言えないよな。

本心から言えば、めでたくゴールインして欲しいのだ。


「ありがとう、いきなり無茶言って悪かった」


「気にしないで良いわよ、でも覚えて置いて、身代わりの恋人になんて成らないからね」


「ああ」


二学期早々これかよ、この先も不安が一杯で仕方が無い僕であった。



帰り道、詩音や華と別れた所で僕は溜息と共に呟いた。


「まともな友達は香澄だけなのかも知れないな」


「何かあったの?」


駆流から親に会って欲しいと言われた事だけを伝えた。


「翔琉はバカね、七海会長と結ばれた途端に真まで手に入れようとは許せない」


「怒ってくれてありがとう、でも内密に頼むね」


「う、うん」


「これ以上巻き込まれて、七海さんと全面戦争にでも成ったら困っちゃうよ」


香澄は納得してくれた様であるが、横浜へ出掛けた時の言葉通り、僕の敵は自分の敵として捉えてくれている。

しかし、僕としても香澄を傷付ける事には巻き込みたく無いのだよな。

香澄は翔琉が2又掛けるのかと勘違いした様だが、説明不足で申し訳無く思う。


「最悪の場合、私が行ってめちゃくちゃにして上げるわ・・・・はははは」


「お願いするよ・・・・はははは」


本気で無いとしても少し元気が出て来たのであった。



家に帰ると直ぐにティータイムの用意がされた。

僕は私服に着替えると席へと着く。


数日間考えてた事があったのだが、初江さんにお願いしてみる事と決めた。




























































  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る