第44話 胸で人は決まらない

時間が経つにつれ層が変わって行く、不思議な街だ。

今は若い人達が随分と増えた様に思える。


「大分歩いたわね」


「疲れちゃった?」


僕の言葉に華が答える。


華は中心街から少しだけ離れた方へと向かい始める。


「ここで休めるけど、そうする?」


華に連れて来られた路地の両側には、ホテルが並んでいた。


「いやいや、ダメでしょう」


キラキラと輝いていた華の瞳から、活力が失せて行く感じがしたのは気のせいか、

まさか本気だったのか?

華は時折読めない時があるので困る。


「早く明るい所に行こう、私そろそろ帰らないと行けないからさ」


「そうだね、今日は誘ってくれてありがとうね、真」


僕達は陽が暮れる前には地元へと戻って来たのだった。



香澄が帰省から戻ってからは宿題に打ち込んだ。

基本は2人で僕の部屋、時には詩音と華も誘い図書館などで熟して行った。

そんなある時、華が息抜きに渋谷での事を話し始めた。


「ええ、徳之助に会ったの?」


「連絡先の交換して欲しいって言われたから応じたんだけど、真、真って真の事とばっかりの内容で、全然面白く無いんだよね」


「真、一目惚れされちゃったんじゃない?」


「詩音まで止めてよ」


交換を断っといて良かったとつくづく思った瞬間である。


「後ね、真をホテルに誘ったのだけど、見事に断られちゃった」


「ホテル!!」


「ホテルですって」


慌てる香澄と詩音に僕は言ってやった。


「普通に断るでしょう、女同士なんだし子供が入っては行けない所よ」


「ええー、詩音なら入ってくれたよね?」


「入りません」


華の言葉に詩音もきっぱりと断った。


なるほどな、華は七海と似た様な感じの人種なのだ、偏見なのだろうが

中学生位の女子は同性に憧れる傾向があるのかなと思えて来た。



翌日は家に香澄が宿題を持って来た。

暫くすると自然に渋谷での話と成って行った。


「徳之助に正体は気付かれなかったのね」


「ああ、大体僕の顔より胸の方を見てたからな」


「うわー、気持ち悪」


うんうん、僕も気持ち悪かった、多少チラチラと成れば分からなくも無い気がするけどな。


「真って見ないわよね」


「そんな事は無いよ、最近香澄は育ったんだな、それともパットを増やしたのかなとか?」


「ななな・・・・何で知ってるのよ、真のバカ」


香澄は慌てて両手で胸を隠した。


「パットの数は増やしてないから、ちゃんと成長してるのだからね」


「分かった、分かった」


僕は顔を真赤にしてる香澄をなだめる。


「以前ブラを忘れて行った時に見えちゃってね」


「何も見て無いと言ったくせに、大体さ真の胸がもっと小さければ苦労しないのよ」


何故僕と比較するのだ、人それぞれ個性があって当たり前、気にする事では無いと思うのだがな。



僕は最後の文字をノートに書き込んで両手を上げた。


「終わったー」


「私も後少しで終わるわ」


これでスムーズに2学期へと入って行けるだろう。












































































  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る