第43話 華と渋谷散歩

東京駅まで戻ると、僕は初江さんと別れ山の手線へと乗り換えた。


初めて来た東京での単独行動は緊張するな


僕は何処へ向かっているかと言うと渋谷である。

昨夜父との面会が昼前に終了する事は分かっていたので、LINEグループで遊ぼうと提案したのだった。

あいにく香澄は午後から帰省で、詩音に至っては外国に行くそうで、結局華だけが付き合ってくれる事と成ったのである。


渋谷で降りると凄い人混みの中、スマホのアプリで調べながらハチ公様を探し始める。



数十分後


「あったー」


僕は肩の力が一気に抜けて行った。

数多くの人達を見回すが華の姿は見えない、まだ約束の時間前だし適当に腰掛けて待つ事とした。


暇なので興味津津に人生観察をしてると、僕を呼ぶ声が聞こえて来た。


「ん?」


呼ばれた方向に目を向けると、ボーイッシュな華が走って来るでは無いか。


「待たせちゃってごめんね」


「ううん、今来た所だから大丈夫よ」


これではカップルの待ち合わせに見えてしまう。


華は手を差し伸べると、僕を立たせ歩き始めた。


「手を離さない様にね、初めてだと直ぐに迷子に成っちゃうよ」


「うん」


完全にエスコートされてる、それでも初めての渋谷は嬉しくてたまらなかった。



センター街を物色し、1つ裏の路地に入った所に建ってるレトロな喫茶店。


「ここで休憩しよう」


「はーい」


今日の華は非常に頼りに成る、何時もこれなら凄く助かるのにな。


「あれー、華じゃないか?」


「あ、原田くん」


「久しぶりだな」


華に話し掛けて来た2人の男子は当然の様に相席して来た。


「華、この方達は?」


「ああ、紹介するね」


どうやら華と同じ小学校だった人達である様だ。


「この娘は華の同級生?」


「諏訪真と申します」


「凄く可愛いね、香澄の10倍は可愛いんじゃないかな」


「原田くんは香澄とどうなったの?」


「どうなったのも何も別に対して思って無かったからな、俺は真ちゃんみたいな娘がタイプなのよ、連絡先交換しない?」


思い出した・・・・原田徳之助、香澄と一緒に一度会った事がある人物だ。


「華はもちろん交換するよな?」


「う、うん」


3人が交換してるのを黙って見ていた。


「真ちゃんも早く交換しようよ」


「ごめんなさい、私は遠慮しとくわ」


残念そうにする男子2人。

話を聞いていると、いかに小学校が楽しかったかが伝わって来る。

僕は密かに羨ましいと感じながら窓の外を眺めていた。


「私達はそろそろ行きましょうか」


暇そうにしてる僕を気遣った、華の言葉に頷いた。


「これから一緒に行動しないか?」


「だめー、今日は私と真のデート何だからね」


そうだったのか


「真ちゃん、またね」


「はい、ごきげんよう」


僕は満面の笑顔を作り、その席を離れた。


喫茶店を出ると、華は何事も無かったかの様に僕の手を引き進み始めた。


「渋谷はどう?」


「とっても楽しい」


僕は心から答えていたのだった。


それからは、ゲームセンターやボーリングなどなど様々な遊びを教えてくれたのだった。

中でもプリクラには感動し、大切な宝物として大事にしようと心に誓う。









































































































  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る