第42話 父との面会

電車から見える真夏の海は光り輝き、側には大切な人達がいる。

初めてだった旅行、一生の思い出に成るだろう・・・・悪い意味でな。

確かに楽しかった、でもそれ以上に疲れた感が半端無いのだが、自分が慣れて無いせいなのだろうか?

景色が時間と共にコンクリートの世界に変わって行く。

何だか知らないが落ち着きが取り戻せてる気分に成ってくる。



2泊3日の伊豆旅行が終わり数日後、僕と初江さんは東京駅に来ていた。

タクシーに乗り込むと高級ホテルの地下駐車場へと入って行くのであった。


「お待ちしてました」


ホテルの従業員が下車するのを手伝ってくれ、エレベーターで直接スイート・ルームまで案内してくれる。

許可が出ると僕達は中へと入って行く。


「お久しぶりです、父上」


「良く来てくれた、そこへ掛けなさい」


僕がソファーに座ると、初江さんは飲み物の用意を始めだす。

そうである、今回は実の父親に会いに来たのであった。


「調子はどうかね?」


「父上のお陰で外の世界が知れて嬉しい限りです」


「生活に問題は無いか?」


「初江さんを始め、素敵な人達に恵まれて充実した毎日が送れてます」


僕は眼の前に置かれたコーヒーを一口飲んだ。


父は決して僕を虐げてる訳では無い、駆流にかけるのと同じだけ愛情を持ってくれてる。

だからこそ、将来自分が亡き後に子供たちが争いを起こさない様にと、長男である駆流に跡継ぎを確定したいのである。

ある意味で昔気質の人間なのだ、跡は長男が継ぐべしと・・・・

因みに駆流も父上とは同居していない、兄は兄で試練を与えられてるのだと思う。


「真から見ての駆流はどうだ?」


遂に来た、この質問が非常に厄介だと予想していた、出来れば聞いて欲しく無いと思ってた位だ。


「男子・女子共に評判良いですし、成績も上位で生徒会にも入ってる程です」


嘘は言ってない、嘘は言ってないぞ。


「真は高校卒業後の進路は考えているのか?」


「男子に戻るのですから留学して、1から始めたいと思ってますが宜しいですか?」


「考えておこう」


多分許されるだろうな、今後何事もなければの話であればだが。


「初江を呼んで、真は隣で休んでなさい」


僕は一礼して初江さんと入れ替わったのだった。


「ふぅー」


自然と小さな溜息が出た。


父の威圧感は年を取っても健在だったな。

流石、日本でも5本の指に入る財閥を引き継いだ人だ、駆流はあそこまで到達する事が出来るのだろうか

兄の威厳は守った事だし、今回の面会は無事に終わりそうで良かった。


数十分後、父の迎えがやって来た。

とても忙しい方なので、最近では必要以上の触れ合いが無く成ってるのは事実である。

その辺りは少し寂しく感じる所ではあった。


しかし、実際は問題が山積みなんだよな。

七海の可怪しな性質にも手を打たなければ成らない、それには知らないければ行けない事がある様である。




















































  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る