第34話 憩いの浜辺

エメラルドグリーンの綺麗な浜辺に沿った道路を左折し、1分程走った所に建っている、1軒の大きな別荘の前で止まった。


「着きました」


里美さんは車を降りると手早く荷物を下ろし始める。

それを見て僕や香澄、華は慌てて手伝いに向かったのだった。


「すみません、私達が自分でやります」


「分かりました、では詩音様のだけお運びしますね」


詩音は当然の様に里美の後へ付いて行く。



建物に入るとリビングへと案内された。


「皆様、お部屋割はどう致しましょうか、数は揃ってますので個室でも大丈夫ですよ」


「2人づつにする?」


詩音が僕の顔を見ながら提案した。


「私は個室が良いな」


個室があるなら当然個室だろう。


「私はどっちでも構わないよ」


華が言った事で詩音も引いたのか、全員個室と成ったのである。



僕は案内された部屋に入り安心する。

これなら着替えるのも心配ないし、ゆっくり睡眠も取れそうだ。


「さて着替えるかな」


僕は独り言を呟きながら水着に着替え始めるのであった。


やはり少し恥ずかしいな下着と対して変わらない、パーカーと短パンも履いて行くか

後は帽子と日焼け止め持って完璧だな。

背中は香澄に塗って貰おう。



僕は日焼け止めと浮き輪を持ってリビングへと向かった。


「それでは皆さん行きましょうか」


里見さんがパラソルを持ち、後のチェアーなどは4人で分けて持った。


別荘を出てから5分位で浜辺へと着く、流石に穴場なだけあって人も少ない。

その代わり海の家などの建物もわずかばかりだ。


「この辺がよろしいでしょう」


里見さんは手際良く憩いの場を完成させて行く。

その間に僕は持って来た浮き輪を膨らませていた。


「真は泳げないの?」


華の質問に息を吹き込みながら首を振った。

詩音は便利アイテムを使ってイルカさんを膨らませている。


「詩音は泳げないの?」


「いいえ、泳げますよ」


「全員泳げるのか」


少し残念そうにする華。


彼女は何を期待して企んでいたんだ?

とにかく旅行の間は普段より注意しないと行けないと思う。


僕は持って来た日焼けクリームの蓋を開け、足から塗り始めた。


「真、私が塗って上げるわよ」


素早く気付いた詩音が僕の前までやって来る。


「ありがとう、でも素肌の出てる所だけだから大丈夫」


「そう」


何故悲しそうな顔をする?

僕だったら頼まれても良い気分には成れないけどな、ヌルヌルして気持ち悪いと思えば、暫くしてベタベタした感覚に成ってくる。

小さい頃から大嫌いだったのがこれである。

香澄に頼むのも本当は気が引けてるのだよな、でも後の2人は不安過ぎるから仕方が無いと思うべきか。


取り敢えずは無事に終わる事を願う事としよう




































































  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る